『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

京都

京都は春のように暖かく

紅葉も始まったばかりでした

DSC03534.jpg DSC03533.jpg


あじき路地は残念ながら土日オ一プンで閑散としていましたが、

偶然、大家さんにお会いしました

穏やかな、暖かい方でした

あの素敵な「愛」一杯の大家さんの為にも頑張ってほしいと思います

大骨董祭 DSC03541.jpg

この4倍くらいの骨董屋さんがびっしり

作品展でお会いした面々とも 「おはようございます」 して

いざ!

入る前から目をつけていた骨董屋さんへ

いい藍無地を買えました

二人とも目的の物は買え、取材も終了

今日の二人

DSC03542.jpg DSC03543.jpg


取材用なので後ろ姿で失礼します

後は沢山の骨董屋さんを楽しみました

3日目は東寺弘法さんへ DSC03544.jpg


お昼頃京都福知山にお住まいのようこさんと待ち合わせ

コ一ト要らずの暑い日、人もあふれ、疲れた一

ということで、南門で休憩

しばらくすると目の前に「ほりうちさん、みっちゃんさん」

私が作ったコ一トを着たようこさんの姿DSC03550.jpg

初めてお会いしたというのに

何10年ぶりに会ったお友達?!

何枚も、何枚も写真を撮ったりお話ししたり

後ろ髪を引かれる思いで「ごきげんよう」

帰りはいつもここ、錦市場

いきなり焼き牡蠣をパクリ、みっちゃんはプラス、生

腕が痛くなるほど買い込んで

素敵なホテルを後に、現実へ

DSC03560.jpg DSC03556.jpgDSC03558.jpg






Comment

NoTitle 

おかえりなさい(*^^*)
あじき通りは土日開店なんですね!残念。
アンティークフェアも弘法市も賑わっていますね。
沢山の方との出会いがあったり、骨董屋さん巡られ実り多き旅でしたね。
お二人の装いも京都にピッタリで素敵です♡


  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2015.11/23 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

待ってました 

京都二人旅レポートお待ちしてました。
さすが、みっちゃんの後ろ姿とってもかっこいいですね〜。
いろんな方とお会いになり、骨董市でのお宝探し、あれこれお二人で楽しみましたね。
おみあげ話が尽きませんね。
ようこさんとはみさん、とっても素敵な笑顔ですね〜。
  • posted by yoshimi 
  • URL 
  • 2015.11/23 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさい。 

京都、私も行きたかったです。
でも、はるみさんの楽しいお話と
写真を見ることができて、
一緒に旅行している気持ちになりました。
ありがとうございます!
お二人のコートがどちらもとても素敵で、バックもたくさん入りそうな素敵なバックですね。
  • posted by Cosumosu 
  • URL 
  • 2015.11/23 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵な笑顔! 

東寺も大骨董市もいつか行ってみたいと思っています。様子が解ってありがたいです。

お二人の古布コーディネートも バックまでばっちり決まってますね。すてき!
良い布と出会えて至福の旅行でしたね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.11/24 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろくんママ様
ただいま一!
写真の4倍くらいの骨董屋さんが出ていて
賑やかでした
古布もランクが高く(私には)とっても
見ごたえがありました
次に行くまでに体力をつけなければダメなようです
是非一度行ってみてください
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.11/24 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yoshimi 様
お待たせしました
町中ばかりいたのであまり色付いていませんでした
有名なお寺さんはすごい人なので近くの小さなお寺を見ながら、素敵なお店も覗きながらのんびり歩いてきましたよ
特にあそこではみっちゃんにストップをかけられてしまいました
楽しい、楽しい旅でした 
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.11/24 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Cosumosu様
材料探しがメインの旅でした
が、沢山歩いて、素敵なお店も沢山見つけました
大骨董祭は又行きたいところとなりました
みっちゃんの大きなバッグは私作です
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.11/24 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お名前、忘れてしまいました様
取材があったので一寸決めすぎました

とにかく人に疲れます
無理もありません
田舎の山の中で静かにチクチクしているのですから
来年の秋も行きたいな一 なんて思っています
 
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.11/24 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/24 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR