『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

出会い

明日、19日からみっちゃんと京都へ行きます

19日のメインはあじき路地を訪ねます

町家を大家さんが、まだあまり知られていないよ

うな作家さんたちのために、ギャラリーなどに貸

していて、趣のある通りです 

前回、行きそびれたのでこの日のメインにしまし



有名なお寺さんは今紅葉で、それはそれは混んで

いるので近くの小さなお寺さんをゆっくり歩こう

と思います

この日は鳥丸にあるおばんざいのお店「百足屋」予約してあります

20日は「京都大骨董祭」デビューです

どんな布に会えるのでしょうか

この日は「古布に魅せられた暮らし」の取材も入っています

時間があったら個人的に行きたいおみせがあります

「○○○○ 京都店」行きます

21日は東寺の骨董市へ

この日、ここでお会いする方がいらっしゃいます

福知山市に住んでいらっしゃるようこさん

彼女は紬や銘仙をパッチワークしてスカートを作る作家さん

縁あってお友だちに

初めてのお目もじ

こんなしている時間が一番楽しいのかな

明日新幹線にのったら

帰りはあっという間・・・



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お楽しみ盛りだくさんですね!
京都を満喫してきて下さい。
ブログ楽しみにしています(^O^)/
  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2015.11/18 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろくんママ様
雨マークもなくなってさすが晴れ女二人
楽しんできま一す
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.11/18 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

京都二人旅 

はみさんとみっちゃんが古布ファッションて秋の京都を闊歩する姿は、かっこいいだろうなぁ。素敵な物や素敵な人との出会いを楽しんでくださいね。お料理好きなお二人で美味しい物もたくさん召し上がれ。
今からブログ楽しみです。
  • posted by yoshimi 
  • URL 
  • 2015.11/18 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yoshimi 様

うふ!楽しみ
あそこにも寄ります
雨も止んだみたい
そろそろ起きて準備します

ブログは帰ってきてからです

行ってきま一す!!

  • posted by  
  • URL 
  • 2015.11/19 04:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

堀内先生初めまして

突然のコメント失礼します。

私の母が20日の骨董際で先生にお会いできたと凄く喜んでいました。
私も母の本で先生を拝見したことがあります。
とても色白で優しそうですね。
母から本のイメージの方だと聞いて私も嬉しくなりました。

また先生の展示会に母と伺いたいと思います。

NoTitle 

尾崎さおり様
お便り、ありがとうございます
私こそお会いできて良かったです
お二人で本をご覧になってくださったなんて
余計です
次回にはお二人にお目もじできるのを
楽しみにお待ちしています

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.11/22 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ出てませんか。 

こんばんは♪
夢のようなお二人にお会い出来て…
パワーをいっぱい頂きました!
私のためにお時間取ってしまって、ホントに申し訳ありませんでした。
電車までのお時間お忙しくさせてしまいましたが、大丈夫だったでしょうか?
今年の冬は襤褸のあったかコートで、hamiさん、みっちゃんさんのようにカッコよく歩いてみたいと思っています(^O^)
お身体充分気を付けて…みんなのお手本でいてくださいね!(^^)!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2015.11/23 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ようこ様
お会いできて良かったです
これからもそれぞれの手仕事楽しみながら
元気に頑張りましょうね
又京都に行ったときはお会いしましょう
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.11/24 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR