『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

祝 ! 七五三

  
雨の中ご祈祷にIMG_0111.jpg

終わると展示会場の本門寺、信長公黄葉祭りへ
とっても大きな銀杏の木があるので黄葉祭りです

 yoshimiちゃんが遊びに来てくれましたDSC03481.jpg
     (ごめんね、ぼけてる)

  先日の展示会で買って下さったハンチングとショルダー
  前に買って頂いた扇紋のコートでさっそうと
  初めてのハンチング、とっても似合っていました

今回も大勢の方に見て頂きありがとうございました
      
    DSC03486.jpg  DSC03485.jpg  DSC03487.jpg

作品展が終わったばかりなので、新聞を見て下さった方々にもお声をかけて頂いたり

 美味しい小麦饅頭を差し入れて頂いたり

 でもこのお祭り、四年続けて雨

 信長公は雨男?

  

       
スポンサーサイト

Comment

ハンチング 

はみさんのハンチング姿にずっと憧れてました。作品展で酒袋のハンチングとバックに一目惚れ。はみさんの手縫いは本当に柔らかくて手触りが良いので身につけて心地よいです。
七五三祝いのはみさんのシックな装いも素敵です。
西山本門寺では、お気に入りの継ぎ当ていっぱいの柔らかくもんぺ、後ろ前の上着、ふわりと肩にかけたステッチ入りの麻のストールが、とっても可愛いらしかったですよ。
これからも、憧れのはみさんに刺激をいっぱいもらって、古布ファッション楽しみまぁす。
  • posted by yoshimi 
  • URL 
  • 2015.11/09 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

幟旗のコート 

実物の幟旗のコート、とっても素敵です。
何回も柿渋染めをして落ち着いた良い色に、渋い青色と赤色が映えています。
背中に大きく武者姿を使い、シンプルなデザインに、ステッチやボタンにはみさんのセンスが散りばめられています。
力作が西山本門寺のお堂に映えてましたよ。
  • posted by yoshimi 
  • URL 
  • 2015.11/09 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yoshimi様
片付けまでありがとうございました
幟旗のコートも見て頂けて良かったです
だいぶ絞った展示でしたがそれが帰って良かったようです
yoshimi 様も格好良かったですよー!!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.11/09 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR