『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

森町へ

  小國神社の骨董蚤の市へ行ってきました
 
  浜松から長女も合流して

  先月から始まった若い骨董市です  IMG_0031.jpg


  
  今日の目的は藍の無地 IMG_0038_20151101164013650.jpg IMG_0040_2015110116402585f.jpg


 作品展に来て下さった方にお会いしましたIMG_0054.jpg 

  ここのおじさんいい襤褸持っていたなー   IMG_0044.jpg

   楽しいおじさん、いっぱいおまけして貰っちゃった

   風呂敷いっぱいの藍無地をかかえ

帰りにお参りをして  IMG_0061.jpg

次の目的地へ

新東名静岡SAのスマートICを出てから約30分、細く続く、くねくね道

だいぶ上がったので山々も少し色づいて

やっと着きました「麻と雑貨のneoneo」さんIMG_0089.jpg

小さな丘の上IMG_0063_20151101164118c37.jpg

中に入るとこんな感じです

IMG_0066.jpg IMG_0071_2015110116414600b.jpg IMG_0075.jpg

もっと、もっといろいろな素敵なものがあります

そしてこの方が目指しているものIMG_0086_20151101164514954.jpg

それは静岡産の麻を育て、製品の企画、生産、販売を通して社会へ貢献すること

昔のやり方そのものを今から始めようとしていることに、何か同じ香りを感じながら帰ってきました



   < 今日買ってきたもの >
                 
麻だけれどウールみたい   DSC03473.jpg         DSC03472.jpg
         
  バンクアンという草で編んだ横50センチの籠 DSC03474.jpg

                



 
楽しい1日でした

            



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/01 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメ様
私ももっとお話ししたかったですが途中で失礼しました
この後行きたい所がありまして・・・
是非ちくちくの方へいらっしゃってください
一日古布談議三昧です
わざわざありがとうございました
優しいお嬢さん、ありがとー!!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.11/01 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しいお買い物 

はみさんとリナちゃんのファション素敵ですね〜。お二人でお買い物楽しそうです。
静岡のneoneoさん、かなり気になります。
8月に奥静岡の行き帰りに、この山道通った時に、何かなぁと気なる看板がありました。
それがneoneoさんだと、はみさんのブログで繋がりました。
私も奥静岡まで覗きに行きたいです。
温かい赤色の麻、素敵ですね〜。
きっと古布ともマッチョして、はみさんにお似合いです。
  • posted by yoshimi 
  • URL 
  • 2015.11/02 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

失礼しました 

きっと古布にもマッチして、はみさんにお似合いです。
  • posted by yoshimi 
  • URL 
  • 2015.11/02 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yoshimi様
骨董市も奥静岡も良かったですよー
行動的なyoshimi様の事ですからすぐにすっ飛んで行くかと思いますが
ちょっと我慢すれば、素敵な紅葉が見られます
私もまた行きたい所です
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.11/02 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Hami様
骨董市、楽しそうですね〜‼︎
知り合いのお顔が、チラホラ!
親子で、愉しみが一緒ってステキです。

奥静岡のお店 、私も行きた〜い!
住所教えてくださいね〜‼︎
Hamiさんの行動範囲の広い事、
頭下がります。
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2015.11/02 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
発送も終わり、スッキリした気分で楽しんできました
家事をしながら、創作に追われ、楽しくない日もありました
なのにもう次回の構想で早くも頭の中がいっぱいになっています
勿論書きとめていますよ
すぐ忘れてしまいますからね
奥静岡、行ってみて!!
素敵なオーナー様
だからあのお店が・・・納得です

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.11/03 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR