『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

お天気、はずれ

昨日の台ヶ原の天気は、午前中小雨

最高気温15度の予報

もんぺの下にはヒ一トテックを穿き

厚手のコートを持ち

ストールを巻き

ハンチングを被り、予定通り7時出発

チラチラ降っていた雨も直ぐ止み

無事狙っていた七賢前の駐車場に停めた頃には

青空も見え、まずまず

まずはお昼の予約

七賢経営のレストランへと、急ぐ

が、今日は団体が貸しきりでアウト

デザートの酒粕の羊羮、食べたかったな・・・

次は去年も美味しかったリンゴ、シナノスイ一トを、た一くさん

私はこれで今日の目的は達成

途中、初日に行きま一す

なんていう長野の方にもお会いしたり

このあたりで陽が出て、あつい、暑い!

ストールをとり、上着を脱ぎ

帰りの手の中には、白と藍の大きな格子の浴衣が

一枚だけ

500円也

これでも私は大満足

作品展がなかったら早く帰って

ほどいて、洗って、縫い始めたいくらい

来年の夏はこのスカート穿いて何処行こう?

今朝はまだ仕上がらないジャケットの刺し子をちくちく

ただひたすら、ちくちく

ちくちく

ちくちく




       後、5日







スポンサーサイト

Comment

ハンチングがお似合い 

朝早く出掛けたおかげで台ヶ原宿市を満喫しました。はみさんにもお会い出来とっても楽しい一日でした。はみさんのハンチングとってもお似合いでしたよ。
欲張りな私は、ランチョンマット代わりに骨董のお盆、小鉢、茶道に使う袱紗、麻のストール、ウールのマフラー、裂織りのバックを買い込みました。
奥のお堂で頂いたお抹茶、去年エプロンを買った店先のカレーも美味しかったですよ。
お客さんや出店している方々のファションも様々なお洒落を楽しんでいて、賑やかな宿市でしたね。
いよいよ、はみさんとみっちゃんの作品展ですね。作品展のお客様もお洒落な人ばかりなので、楽しみです。
  • posted by yoshimi 
  • URL 
  • 2015.10/18 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yoshimi 様

会えましたね!
藍無地のたっぷりのもんぺに付いた可愛いポッケと
幟旗のブラウスがぴったり合っていて、さすが?!
うん?!だれのかな?
いつも素敵に着てくれていて、ありがとう!
あと4日になりました
ドキドキです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.10/18 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/19 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR