『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

改めて・・・

今日は作品のチェックと写真撮り

ひとつ、ひとつ、あんな思い、こんな思いで作ったなー

なんて思いながら

パンツの丈を短くしたり

襤褸の穴を繕ったり

これはバックの手がイマイチ気になっていてDSC03380No13.jpg

作り直した

ヒロさんの大きなボタンをアクセントにしたら

いい感じ

思わず、よしっ!!

そうそう

藍もできていましたDSC03379No12.jpg

夫に名刺作りをお願いしている間に

先日墨染めして渋い藍に染まった、厚手の蚊帳を暖簾にしました

毎回新しく作る暖簾

これも私の大切な作品

大勢の人にこの暖簾をくぐってほしい







スポンサーサイト

Comment

あれもこれ 

ジレとバックのセットなんて、
すごぉいすごぉい、これを羽織れば私も大人の女性になれるかしら。
なぁんていつもの妄想が始まりました。
はみさんとみっちゃんの想いがたくさん詰まった愛しい愛しいお子様達に会いに行きますよ。
あれもこれも気になるお子様ばかりです。
  • posted by yoshimi 
  • URL 
  • 2015.10/15 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yoshimi 様

マリッジブルー?
とはちょっと違うね
楽しみと心配と色々で、頭が爆発しそう?!

寝袋、準備できましたか?
ということは私も早くいかなくてはならない、
ということ?

でもうれしい、疲れも吹っ飛ぶ

ありがとー



  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.10/15 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR