『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

2015 作品50

 
  作品50        DSC03349.jpg   DSC03352.jpg

絵絣のジャケット

2枚合わせで粗刺子もしてありますが

軟らかくて軽くて、古さを感じます

だいぶ前に手に入れた法被の袖口に 「こはぜ」 が付いていました

いつかこの袖を使おうと大事に取っておきました

やっと出番が来ましたDSC03351.jpg

折り返して着たらちょっとお洒落かな

身頃はというと

とっくに私のベストになっています

「古布の手作りファッション帖」の縁側で着てい

るのがそうです


裏も楽しく着られそうですDSC03350.jpg





スポンサーサイト

Comment

作品50 

作品50、大好き!是非着てみたいです。
私に似合うと勝手に思い込んでいます。が、
行かれないので、あきらめなければ・・・
欲しい!つらい!!

NoTitle 

花布様
おはようございます!
私も是非着ていただきたいです
が、いつも作品展に来てくださるかたを優先しています
終わってまだ私の手元にあったらここに載せますね

私も辛いです
とにかくアナログマシンは二本しかないので・・・

今年はよくここまで壊れないできてくれました
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.09/29 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして、鳥取の○○です。
「行きます」と約束しました。
招待状も受け取り、Hami様へ感謝です。
二人展ワクワク楽しみで、田舎からチンタラ列車に揺られて、二人展へ行きますね。ホテルも予約しました。まるで、矢沢 永吉のコンサートへ出かける気分だね。と主人にからかわれました。
二人展頑張ってください。

NoTitle 

野花様
ご案内状も届いたようですね
良かった!!

こんなに楽しみにして頂いて、緊張
ホテルはどちらを予約されたのでしょうか?
近くだといいですね
私こそ楽しみにしています
どうぞお気を付けて
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.10/08 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR