『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

2015 作品47


粗刺し子のジャケット DSC03322.jpg


袖もたっぷり

袖が短いと見るからに寒そう
 
ちょっと巻くって着るくらいがお洒落かな

粗刺し子だからとっても軽いし
 
これから重宝な一枚DSC03323.jpg



48もジャケットだけれど   

これはちょっと時間がかかりそう

でも楽しい一枚になりそう

そろそろ 私のクローゼットも満杯になってきました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

雪ん子のジャケット可愛いですね!
合わせるなら下はもんぺがいいですよねo(^_-)O
hamiさんの手は素敵な作品を作られる魔法の手ですね。作品展楽しみにしています。

NoTitle 

ひろくんママ様
そうですね
下は藍無地かな?!
もう少し頑張ります
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.09/09 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今回も素敵な作品がどんどんできているのですね。
シンプルが一段と進化しているって感じました。着こなしでぐっとイメージが変わるんでしょうね。涼しくなったし、首にもぐるぐる巻きたい。
どんどんアップされる作品を見るのはとても楽しみですが
大切な魔法の手と、お体ご自愛ください。

私は今年も夏バテしながらも、稲刈りがどうやら終わりました。
雨にたたられて四苦八苦でしたが、台風のニュースのあまりの酷さに自分たちの幸運を思い知りました。
ちょうど娘が富士市へ研修で行ってたので、心配しましたが昨日無事かえってきました。
私も行きたかったです。

  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2015.09/11 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ハンナ様
ご心配頂きありがとうございます
丁度暑い盛りが一番大変でしたが、もう先が見えているのでルンルンで創作しています
今からアップしますが予定にないものまで作ってしまいました
見て下さい

娘さん、お仕事で?
無事お帰りだったようで良かったですね
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.09/11 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR