『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

私の手

右も左もごっつい

朝起きると関節が痛い

第2関節は以上に太くなり

なんともグラマーな指になっている

夫の手より逞しい

しかし

この手が私の夢を形にしてくれているわけで

この手が沢山の子供たちを生んでくれているわけで

だいじに、大切にしなくっちゃ

ありがとね

きのう、みっちゃんに会った

おんなじ手をしていて

二人で笑った

そろそろご案内状の準備

今年も私の直筆で作る予定

 

やっと、47も完成間近

外は今日も雨

今日も丁寧に・・・






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私の手も、指がごつくて関節も膨らんで?
人前に手を出すのがイヤです。
今でも、マニキュアの似合うきれいな手の方に
憧れます。
朝は指の動きが悪いので、布団の中でマッサージ
(ぐー、ぱー、してから、さするだけ)して、ついでに
身体も動かしてから、起きています。
腱鞘炎、肩こりにならないようにご自愛くださいね。

ザンネンですが、作品展には伺えません。(涙)

NoTitle 

花布様
本当にそうですね
手のきれいな方、憧れます
お気遣い、ありがとうございます

作品展はまたありますから、いつの日かを
お互い楽しみに致しましょう
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.09/10 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR