『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

きれいです ! !

こぼれ落ちるほどのモッコウバラと 花がら摘み


わが家のバラは早咲きの「白モッコウバラ」、庭の南側に

主人が丸太で作ってくれた柵に誘引した「野バラ」、

去年小さくして植え替えたので余り咲かなかった「ナニワイバラ」、

四季咲きでかわいい「雪あかり」、中輪の「サマースノー」、と全て【白】

物置の上でこぼれんばかりに咲いた白モッコウらの前で、

出来たばかりの麻のワンピースでパチリ !

この麻の布、見たことある・・・・・ね。

そう・そう ! 以前、着るストールにした布をほのいて、まだ穴が

たくさんあいた同じ布と合わせてワンピースに作り直してみました。

穴のところに布を当て刺し子をして一枚の新しい布になる。

仕上がるまでの三日間、久しぶりにすごく楽しかったーーーー。

しばらくわが家の庭をご紹介していこうと思います。
スポンサーサイト

Comment

 

本当にこぼれんばかりの白モッコウですね。
それにしても、素敵な後ろ姿、後ろ姿だけじゃあ勿体ないですよ
白に藍は、どちらも生かされていて美しいです!草花を育むご様子が見て取れます。
やはり、コメントするのもドキドキするくらい、素敵な方です。
  • posted by えひめっこ 
  • URL 
  • 2011.05/04 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ
あのベストがこんなに素敵に生まれ変ったのですか?
モデルさん姿私も前も見たいです。
お花綺麗ですね。 我が家のモッコウは白もあるのですが咲かないんですよ??鉢だから無理なのかしら..
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.05/04 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えひめっこ様

ドキドキなんて・・・
でも、これ大変気に入っているので嬉しいです
有難うございます

白いお花が多いお庭は何か儚そうで寂しいという人もいますが私にはかえって華やかに見えたりします
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.05/05 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様

お花は癒されますよね
この時期は忙しいですが山々の美しい緑とお花たちに感謝です

梅雨の前までの貴重な時間を大切に・・・
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.05/05 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お庭にお花いっぱい

素敵ですねー

そしてhamiちゃんの お洋服も素敵!!

前からも見たい!!! ぜひ!!
  • posted by かか 
  • URL 
  • 2011.05/06 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かか様

マイガーデンは春爛漫!
前に見ていただいた庭とは別物です
又見に来てね

ワンピース
いつか実物を見て欲しい
とっても気に入ってるの!!
当分襤褸から離れられそうにありません
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.05/06 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
5日間の連休も終わり、昨日から仕事が始まりましたO(≧▽≦)O 。連休中は、私の出来ることからチクチクをして過ごしました。家の近くに、ちりめん細工のお店「和がや」さんがあって、古い、いい感じの帯が手に入り、クッションにカバーしたり、携帯入れのバックにしたり、楽しかったし、出来て満足(*^^)v。堀内さんの「楽しい」を実感したところです。今回の作品も素敵ですね!是非私も、実物を見せて頂きたいです!!

NoTitle 

みさわ様

充実した連休だったようですね、よかった!

鶴岡にある「致道博物館」に行ったことはありますか?
一日居たい位私の好きな所です
是非一度。。。
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.05/07 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR