『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

  藍!

作品もNo.40まできました

今着たい雪ん子のブラウス  DSC03257.jpg   DSC03263.jpg


書生絣や、縞を使って  DSC03256.jpg
マイブームのエプロン

私がずーっと創りたくて、創りたくて

欲しくて、欲しくていた、藍無地のスカート  DSC03264.jpg

8巾を贅沢につなぎ

穴ひとつ無く、最高の古布

面白味はないけれど

藍好きとしては1枚は持っていたい


雪ん子と上下で着てもいいように、スカートのポッケは

               同じ雪ん子でDSC03262.jpg


                  DSC03260.jpg        DSC03261.jpg

今日も丁寧にチクチク

明日からはこの暑さの中コートにかかります






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます はるみさん
わああ 私とおんなじ布でちくちく

わたしのは 藍の帆布のような野良着
袖にちょこっと 薄手の蚊絣?雪ん子?

それでブラウスのようなジャケットのような
絣はポイントに使って 全部使い切った

今朝はるみさんのブログ見て あらららら
同じだね  ウフフ 藍に乾杯
  • posted by Ra-ku 
  • URL 
  • 2015.08/11 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Ra一ku 様

みえこさん、おはようございます!
やはり藍はいいですね
私も拝見致しました
藍無地と雪ん子、ほっこりします
雪ん子のシンプルなワンピースも着たいのですが
なかなか私の元には残りません
毎回作品展が終わったら、と思うのですが創れず
今に至ります
今日も麻の前掛けで今からチクチク始めます
 
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.08/11 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵ですね!
ボタンは包んでいるのでしょうか?
勉強になる事ばかりです。

NoTitle 

ひろくんママ様

そうです
でも外さなくても着れると思います
半袖、夏用なので衿ぐりも大きくしてみました

今、着てしまいたいくらいです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.08/14 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR