『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

蝉に励まされて


今日も朝から暑い

そして暑さが倍増するのが蝉の鳴き声

何年も地中にいて

出てきても寿命は短い

蝉の寿命が人間と同じように考えると

丁度今の私くらいまで地中の中?

今を、この夏を

残りの蝉(人)生、一生懸命生きている

私は、一所懸命

布にさわるのは余計暑くて

思うように進まないけれど

今日も丁寧に、丁寧に






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます
私も毎朝蝉のぬけがらを数えています
今朝は蝉が地中から抜け出たらしき穴をみつけちゃいました
こんなかから明るい世界に這い出してきたんだと思うと感無量 そんな朝だっただけに 以心伝心ビックリしました
わたしたち蝉のように 一生懸命励みましょう
勿論ちくちくです
  • posted by Ra-ku 
  • URL 
  • 2015.07/31 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Ra一ku 様

お早うございます!
夏を越す前に早くも疲れが出てきました
材料はあるので予定していたものをひたすら縫うのみ
骨董市へも行かず、ただひたすら
ここまで来ると、楽しくもあり、ストレスでもあり
お会いできる皆様の事を思うことだけが今の私の力、かな?!
みえこさんの存在、嬉しいです
ありがとうございます
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.07/31 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
私も充分な睡眠とってるにもかかわらず眠くて 眠くて
ネットでググルと夏バテらしい
家の中で針仕事してるだけで夏バテ  外仕事の方に申し訳ない  
確かに 楽しくもあり 使命感のようなものが常につきまとっていて

これ自分の物だけ作ってたら ルンルン気分

適度な緊張感が作品展には必要なのかも

私もこれからが秋に向けて2つの正念場
そのほか大江戸骨董市もあるし

この年になって ありがたいと思っています
休ませて貰えない程時間の使い道があって
むしろ1日が30時間欲しいくらい

ありがたいです  そう思って励みましょうね
  • posted by Ra-ku 
  • URL 
  • 2015.08/01 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Ra一ku様

本当にそうですね
これがなかったらと思うと・・・
はい! 幸せなことです
それに加えてこうしてみえこさんにもお会いできました
私は48時間とアナログマシンを2本

いよいよ8月
目標50点
走りますよ一!


  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.08/01 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR