『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

作品展用、No11. No12

作品展用No.11-1 作品展用No.11-2 作品展用No.12

ずっと前から作りたかったエプロン。

前はウエストラインに合わせ後ろはお尻の一番高い

所の上で結びます。

醤油袋の柔らかさと丈夫さを何かにと、

思って出来上がったものです。


とっても気に入った布合わせだったので定番の

プクプクトートも作っちゃいました。

が、二つを同時にはちょっと・・・・

なのでこんなシンプルな装いの時にいかがでしょうか ?

スポンサーサイト

Comment

 

作品拝見しました。
すごく素敵です。エプロンをした、前からの感じも是非見たかったです。縦ライン効果で、きっとスリムに見えるかなと、想像しています。また、後ろの紐を結んだところが、すごくいいですね!形はもちろん、絣の可愛らしさもがとても伝わってきます。また、楽しみにしています!

NoTitle 

お久しぶりです
先日は大きな余震があって心配していましたが大丈夫だったでしょうか?

作品も久しぶりなんです
我家のお庭は、今、春爛漫
たしか其の十二にお庭をしている私が載ったと思いますが、この時期は夜明けを待つように庭に繰り出し、はながらを摘んだり、お花を眺めたり、至福の時間です
お庭が一通り終わったら、朝食、炊事、洗濯と一通りの主婦業を終えてチクチク始めます

近いうちにお庭も載せますから見てください

そしてばぁばも忙しいんです
でも癒されています

昨日からゆきんこで定番のもんぺを作り始めています















  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.04/22 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やはりはるみちゃんの作るバックはぷくぷくの手紐が似合います。
チョット入った赤が全体を引き締め、良いですね。

普段エプロンをしない私も付けてみたいな。
  • posted by てるちゃん 
  • URL 
  • 2011.04/24 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てるちゃん様

今年の作品展のバックはプクプクの布の手でいこうと思っています
なかなか進みませんが布との出会いや今まで表に出ることが出来なかった布たちを出してあげたくて悪戦苦闘しています

楽しみにしていてね!!
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.04/25 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR