『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

布に導かれて


背中にひとつ、小さなコロンとしたボタンをひとつ付けたら完成のワンピース

藍のグラデーションを繋いだスカート部分

ルイ王朝時代に女性たちが着た後ろがプクッとしたワンピースをイメージして10日間

ウエストは3回も縫い直し、何10回と試着して

今、かわいいボタンを眺めながら

「やっとここまで来たよ、おまたせ」

イメージ通りの完成に胸が熱くなった

よく考えてみると

私だけにしか分からないことだけれど

何回かここを生かそうというところにぶつかった

その度にいいものになっていく

布が導いてくれた

外は梅雨らしい雨

庭のアナベルもグリーンに帰ろうとしている

雨の音と、「手嶌 葵」さんの声が心地いい








Comment

NoTitle 

こんばんわ Hamiさん
私まで胸が熱くなちゃったわ
スカートのタック それを身頃と繋いでステッチ
腕も指も痛いよお

そしてイメージ通りに完成
それを着れた至福な想い

最高だったねHamiさん
素敵ですよ お似合いですよ

お疲れ様でした
  • posted by Ra-ku 
  • URL 
  • 2015.07/01 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Ra-ku様

ありがとうこざいます
今はこの子が可愛がっていただくのを願うばかり
作品展まで一緒にすごします
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.07/02 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR