『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

あやなちゃんのパンツ

  まえ   DSC02952.jpg   うしろ   DSC02951.jpg

   ポッケ  DSC02949.jpg
    
   ポシェット  
DSC02953.jpg

仮縫いの時は袢纏のままをもんぺにしましたが

背中の字が子供には重すぎるし、柄が下にきてしまって重たい感じ

そこで、上下反対にして文字もカット、ジョッパ一ズ風にしてみました

子供用は初めてでいろいろ学習しました

大人用ももんぺ風よりジョッパーズ風がおしゃれかな

早速作ってみようと思います



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

可愛いジョッパーズ風パンツ出来上がりましたね!
私も初めてですが、モンペ作ってみたいと思いますがマチをつけた方が履きやすいですよね。
頑張ってみます。
  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2015.04/29 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろくんママ様
はい!やっとできました
大人用ももうすぐできます

もんぺにも色々な形があります
今仕事着にはいているのが一番いいのですが
裁断が複雑で、無駄が出そうです
色々作ってみたら楽しいと思います
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.04/29 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR