『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

当て継ぎがいいね

            

                 DSC02912.jpg   DSC02915.jpg

先日の酒袋

こんな芯なし、クタクタのトートバッグに

酒袋を4つにカットして、当て継ぎのあるところ、ない所をバランスよく繋いで

底がなんか変な形に写っていますがマル

中袋はだいぶこなれた藍無地で   DSC02914.jpg

布団針でザクザク縫った

底と持ち手は当て継ぎの色に合わせて他の酒袋

このために取ってあったみたいにピッタリ



ヤッタ !!


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すばらしい~~♪
好きなことをしていい時間を過ごしてますね
何ともいえない接ぎが味のあるバッグに変身してる
色も形もすごくいいわ!!

私もこんなバッグ縫ってみたくなりました
酒袋もうあんまりないので骨董市で探して来なくっちゃ!!
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2015.04/16 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo 様
久しぶりに楽しい時間でした
湧いてきましたよ一
しかし✋は2本しかありません
せめて4本・・・
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.04/17 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

チクチクの神が・・・ 

とっておきの麻の酒袋の日記UPから、
何日もせずに、作品のUP。
「チクチクの神が降臨か?」と思うくらい、
早くて、立派なとっておき作品。

何といっても、この「当て継ぎ」のインパクトが凄い!
麻の手触りも、たまらない魅力なのでしょうねぇ。
  • posted by ひゅうが・のったり 
  • URL 
  • 2015.04/17 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

魔法の手 

はみさま
お宝の酒袋がさらにこんなお洒落なバックに変身❗️まさに、はみさんのセンスと魔法の手。継当て、濃い色、薄い色、こなれた藍色、ざっくり糸目、どれもいいなぁ。
私は真似っこチュニック完成、次はお気に入りの布で短い丈のチュニックにチャレンジ❗️
  • posted by yoshimi 
  • URL 
  • 2015.04/17 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひゅうが・のったり様
久しぶりに楽しい時間でした
みんな手もとに置きたくなります
なかなかで会えませんから
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.04/17 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yoshimi 様
いい布との出会いは創作意欲だけではなくて、私を助けてくれます
yoshimi様も最近楽しい日々を送られているようで私も嬉しいです
又いつか見せてください 
楽しみにしています
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.04/17 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR