『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

縫えない日々

昨日は静岡の手作り市へ

作品は勿論だか゛、私はここの林の中一面に咲く「シャガの花」が見たくて
             
                 DSC02879.jpg

去年ピアスを買ったところで真鍮のブローチを買うDSC02884.jpg
  
  DSC02883.jpg   DSC02881.jpg  DSC02885.jpg


今日は菩提寺「長遠寺」の桜まつり

長い菜種梅雨の晴れ間、子供や孫たちと詣でる

                    DSC02894.jpgDSC02899.jpg
                    DSCN0031.jpgDSC02895.jpg




 
       なぜか縫えない日々が続く
       単純にあいている時間に縫えばいいのだけれど
       集中できない
       春のコートに時間が掛かる
       こんな時は仕上がりもイマイチ
       ほとんどできたけれど  ダメ!!
       最初から作り直し

                   頑張れ!! 私

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いろんなことが合ったのにチクチクの会に、がんばっていらっしゃる姿に感動です
もう少し時間が過ぎてからでもいいじゃありませんか
私も母が逝ったとき1年何も出来なかったことがありました。
昨年は股関節で殆ど1年休みました

hamiさん がんばれ~~ 
お孫ちゃん達かわいいですね

  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2015.04/12 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~、シャガの花が一面に!!
私もこの花が大好きです。
咲く花々は人に生気を与えてくれますし、
美しい物を見ると心のひだが増えて、
少し余裕も出来ると思います。
何も縫うことも出来ない私が偉そうな事を言いまして
すみませんが、立ち止まる時があっても良いの
では・・・

NoTitle 

majyo 様
桜も終わったので一番早くみたいものから縫い始めようと
思いますが、なんか変なんです
まぁ、のんびり行きます
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.04/13 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花布様
とっても綺麗でずっと見ていたかったです
家の回りにもありますが、ここは格別です
お出掛けしたり、いいもの見たりして気分転換
又がんばります
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.04/13 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄い群落!! 

辺り一面のしゃがの花・・・凄い群落ですねぇ
この花が好きな花友さん、けっこういらっしゃいます。

宮崎市のフローランテで、見本園のホワイトガーデンのボランティアをしています。
この花も、植え込んでおきたいものですが・・・。
(パステルガーデン、ブルーガーデン、ホワイトガーデンがあります。)

間もなく、全面的植替えをするため、
花材選び、引き抜き、植え込み、担当の4人で頑張ります。

好きなお花から、たくさんのパワーをもらって、
創作に精を出して下さいませ。
  • posted by ひゅうが・のったり 
  • URL 
  • 2015.04/14 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひゅうがのったり様
家の庭や近くの山のシャガはやっと咲き始めてきました
ここは枯葉が肥料になっているのか、丈も高く
見応えがあります
本当にきれいでした

いい季節
素敵なボランティアですね
やっと我が家の庭もホワイトガーデンになりました
今、白のヤマブキが満開になっています
新芽の緑と白が本当にきれいです

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.04/14 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR