『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

花も団子もチクチクも

        DSC02807.jpg   DSC02808.jpg

去年の秋以来の再会あり

初めてお会いする方あり

今回は30人余り

そして遠くから

昨夜の9時に出てこられた香川のH様

お会いした途端胸がいっぱいになって、ただただ手を取り合って

うん、うん、うんて

感激でした

他の方々も素敵な古民家と満開の桜を喜んでくれて

おしゃべりばかりしてチクチクできなかった

なんて人もいて

私もみっちゃんも同じくでした

お昼の皆さんが勢揃いの写真、気が付けばもう食べ終わってました

みっちゃんの牡丹餅の写真もないし!!

もう、それはそれは楽しくて(みっちゃん、ごめんね)

  ブログに載せますよー DSC02803.jpgDSC02806.jpg

  いいですかー      DSC02804.jpgDSC02805.jpg

  お名残惜しいお見送りDSC02814.jpg

   長女と創ちゃんも  DSC02815.jpg

   法多山の春限定の厄除け団子を差し入れに来てくれました

   皆様にご利益がありますように

今日1日で作った方の作品ですDSC02816.jpg

「古布が好き・みんなでチクチク」
**来年から毎年4月の第1木曜日開催します

  皆様たのしい1日をありがとうございました
  また来年元気にお会いしましょう




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今日はとても素敵な一日でした♫
hamiさん、みっちゃんさんありがとうございました。古布好きな方々と和気藹々にとても有意義な
時間が過ごせました。
勉強になる事がたくさんあり、家に帰って覚えているうちに作ってみたいと思います。
hamiさんのセリの胡麻和え、お漬物、
みっちゃんさんの黒米おはぎほっぺが落ちそうなくらい美味しかったです。ごちそうさまでした🙇
来年の4月第一木曜日しっかりメモっておきますね!
  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2015.04/02 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろくんママ様
胡麻和えもお漬け物もみっちゃんが作ってくれました
私は準備だけ
頼もしい相棒です
楽しく過ごして頂いて良かったです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.04/02 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hamiさんこんにちわ
お疲れ様でした
みんなの笑顔最高です
しあわせそうなお顔 素敵な至福な時間だったことが伝わってきます

重ね重ねお疲れ様でした
  • posted by ra-ku 
  • URL 
  • 2015.04/03 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

真似っこチクチク 

はみさま
満開の桜の下で、おしゃべり、チクチク、お昼ごはん、牡丹餅、せりの胡麻和え、漬け物、桜の厄除団子、どれも楽しい時間でした。
古布好きな人ばかりのお仲間に入って幸せ。
花子の前掛け真似っこチクチク楽しんでます。まだまだ当分楽しめそうです。
はみさん、みっちゃんもお疲れの出ないようにご自愛ください。
  • posted by yoshimi 
  • URL 
  • 2015.04/03 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ra-ku様

ra-ku様も先日はお疲れ様でした
盛況だったご様子が目に浮かびます

全員で写真を撮れなかったのが心残りですが
大勢の方とお話しできて楽しい一日でした
イベントをするのはエネルギーが必要ですが
プライスレスな力を頂きまた頑張れます
ra-ku様もエネルギッシュに活動されていますが同じでしょうか

3月は何もしないまま過ぎてしまいました
明日から本腰入れて頑張れ!! 私 デス
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.04/03 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yoshimi様
楽しかったですね
会うたびに腕を上げているyoshimi様
最近は素敵に着こなす作家さん(?)
がんばれー!!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.04/03 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

古民家と満開の桜!集う皆様の笑顔と衣装も
ステキ!!ファッションショー会場のようです。
趣味が同じだと心一つになれるものですよね。
遠方から参加する一途な心持もわかります。
企画されたHamiさんに心より拍手をおくります。

NoTitle 

花布様

終わりました。

一日があっという間に過ぎました
今回は初めてのかたが多く色々質問を受けました
古布を好きになった頃、じぶんもまねしてつくっていました
自分風にアレンジして楽しんでいた頃を思い出しています

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.04/04 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう 

三回のちくちくたのしかった。ながいきしてたいといよくわいてきました。はじめてふろぐだいじようかな

NoTitle 

鈴木範子様
大丈夫でしたよ

初めてお会いした時のこと思い出しますね
いつもすぐ作品にしてしまうエネルギーがある限りまだまだ大丈夫
ずっといつまでも楽しみましょう
コメント有難うございます
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.04/09 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR