『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

笑顔

DSC02762.jpg


今は母娘さんでやっていらっしゃる
街のお薬やさん「マルキチ薬局」
高校を卒業して初めてお化粧を教えていただいたところ
何時も素敵な笑顔とお客様にたいして控えめな接客が印象的だった
それから暫くお会いできず

一昨年の作品展に「ほりうちはるみ」ってもしかして、と思ってとわざわざ来て下さった
感激だった

その頃私は年齢的な色々な局面に悩んでいて化粧品もそのひとつだった
そこで久し振りに「マルキチ薬局」を訪ねた

今はご主人の代わりに、薬剤師になられた娘さんとお母さんが44年前と変わらない笑顔で迎えてくれた

娘さんはアロマセラピストでもあり、色々な講座や活動をされている

今では私の心の癒しと、お肌の維持管理、そして「笑顔」の先生となっている




スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました♪ 

はるみさま
今日はありがとうございました。
いつもすてきな装いでとても刺激的で感激しています。生地使いも丁寧に大事にされているのが伝わります。また作品展で色々見られるのが楽しみです。

NoTitle 

+G様
こちらこそ
良い出会いでした、ありがとう

+Gさんも何時も素敵な笑顔でとっても気持ちが和みます
お客様にとっては最低条件ではないでしょうか
私も💪
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.03/18 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわー💦 

はるみさま〜

私、春美さんの柔らかな笑顔と、美しさ、ポジティブな明るさと、内に秘めた強さをいつもお手本にしているんですよ。。

そして、お会いするたび、はるみさんの作品を、モデルがご本人というなんとも贅沢に拝見させていただける幸せをかみしめております。

それにしても、ブログ拝見してびっくり!
私も母みたいに後ろ姿で写真に収まればよかったです💦


  • posted by IZUMI 
  • URL 
  • 2015.03/25 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

IZUMI様
もっと、もっと時間があればIZUMI講座にも参加させて頂きたいのですが残念です
美容に関していい生徒でいられますようこれからもご指導宜しくお願いします

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.03/25 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR