『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

自分へ(誕生日プレゼント)

20150315_124345.jpg

東京へ

会いたい人が今日「大江戸骨董市」に出展するというので
急きょ初めての「大江戸骨董市」へ

前から古布への思いが「私と似てるな」って思っていて

いつかお会いしたいな…って

古布工房らくや  20150315_113005.jpg
こばやしみえこさん

みえこさんも一年くらい前から手縫いだけで作品を作っていて
こんな風に絣や藍の襤褸も素敵に着こなしますが
幟旗や
紅花染の真っ赤なブラウス
と間口の広い柔軟な個性の持ち主
バイタリティーに溢れ前向き

見習わなくては・・

私は藍に始まり
・・・・・
・・・・・
そして藍に終わる

私はやっぱり藍が好き
繕いあとが好き

これが個性

だから楽しい

きょうは短い時間だったけれど、おたがいの「古布愛」を直に語ることができて
いい記念日

再会をお約束して・・・


古布やさんは少ないような気がした
              
                    20150315_105735.jpg20150315_105759.jpg


素敵な着こなしの方にお会いできて、創作意欲満々で帰ってきたけれど

疲れた

自分用を創りた一い

頭の中は
あれもこれもとパンパン

さあ、エンジンかけて貰ったから

頑張れ私


 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こばやしみえこさんに会えたんですね~
同じみえこなのでブログはよく拝見してます。
Hamiさんと並ぶと、体型可愛い人なんやね~私もらくやさんとHamiさんが重なって同じ香りがします。

頭の中はあれもこれもでパンパン・・・
スピード違反、積載オーバーしないように体調気を付けて頑張ってな~~
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2015.03/16 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
みえこさんとお会いして、自分の手仕事を確信した
瞬間でもありました
縫姫様も含めて、古布愛ある者同士仲良く、宜しく!

いつもお気遣いありがとう
楽しくやっています
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.03/16 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hamiさま
昨日は本当にお寒い中ありがとうございました  お会いでき嬉しかったです
いつかお会いできればと思っておりましたが hamiさまが訪ねてくださって 感謝でいっぱいです
思いが同じだから お会いしたばかりなのに打ち解けることができました
たくさんお話したかったです
またゆっくりお話しできれば良いですね

刺し子の前掛け すっごく良かった
刺し子のジャケットも 袋もそして襤褸のパンツも
みんな素敵でした

本当にありがとうございました
hamiさまのちくちく楽しみにしてます
私も頑張ります
  • posted by ra-ku 
  • URL 
  • 2015.03/16 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ra-ku様
お陰さまで今日はしとしと静かな雨も手伝ってか
創りかけだった前掛けを縫っています
改めて私の手仕事は今のままで良いんだと思わせていただきました
ra-ku様のパンツも直に拝見できて、わたし、今度の展示会のご案内状のra-ku様大好きです
本当にお似合いです
私も作品楽しみにしながら励みます
次のおめもじを楽しみにしながら・・・
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.03/16 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR