『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

みぃちゃんと


昨日は火曜日

みぃちゃんと「ばぁぱのお料理教室」の日です

今日は大好きなチェダーチーズのせハンバーグです

じぃじに大きさを聞いてDSC02726.jpg

結局、小さ目にたくさん作ってお代りすることに決めたようですDSC02727.jpg

野菜が苦手なみぃちゃんなので、中に人参やら玉葱やら
たくさんみじん切りに入れました


完成しましたDSC02728.jpg

オニオンスープや

ポン酢掛けのサラダ、どれだけ食べてくれるかな・・・

チーズハンバーグ、おかわり!! でした

じぃじとお風呂に入って

トランプ3回やってご帰宅でしたDSC02725.jpg


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みぃちゃんとお料理して一緒に過ごす幸せな時間ですね。うちは、今度大学生になる娘と、ご飯を一緒に作ってます。部活と勉強に追われ、何もさせずにここまで来てしまいました。当分は自宅におりますが、独り立ちする日に向けての準備です。やっぱりハンバーグかな。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2015.03/13 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハンナ様
高校生になっても来たいとはいっていますが
その頃どうなることやら
娘さんとの時間、大切な時間です
私も娘が部活に忙しく、なかなか二人の時間を持てませんでしたが、お嫁に言ってから作ってくれた肉うどん、私の味そっくりだって夫が言っていました
舌が覚えているんですね
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.03/13 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR