『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

血液サラサラ


                DSC02713.jpg   DSC02716.jpg

長女の家の近くのファーマーズマーケット

今、モンテロエノウィというサラダオニオンが山のように並んでいます

浜松市南部の海岸に面した砂地地帯で栽培され

肌が真っ白で軟らかく、さらさなくても辛味が無く甘くて柔らか

食事の度に鰹節に醤油をかけて食べています

今日からまた浜松に行きます

みっちゃんのワンピース今度は縫えるかな。。。。。







スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/06 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひろくんママ 

お洒落な名前の玉ねぎですね!
新玉ねぎとは違うんですよね?
私も週2〜3日にワカメの上に新玉ねぎスライス
と万能ネギ刻んだのせ、ポン酢で主人のつまみに
出しています。
血液サラサラ効果狙ってです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.03/06 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鍵コメ様
お疲れさまでした
しかし今回ももみっちゃんがいてくれたので一人の時より疲れが違いました
やはりちくちくしているときが一番いいですね
PC、明るくて羨ましい
私はなかなか進歩しません


  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.03/06 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろくんママ様
柔らかくて辛味がなくて美味しいんです
又、沢山買って帰ろうと思います
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.03/06 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR