『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

もんぺ  その4

      DSC02539.jpg     DSC02540.jpg

8年くらい前これをパンツにしましたが

余り穿けぬままにしておきました

余りにも薄くなっていたからです

先日ほどいでブラウスにでもと思いましたが

やはりもんぺにすることにしました

薄い所全部に布を当てましたDSC02685.jpg


表も繕い完成です
  
   まえ   DSC02683.jpg   うしろ  DSC02684.jpg


マチをウエストからにしてたっぷりです

柔らかくてとてもいい履き心地です


   
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/21 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

もんぺ 

おおおお、あそこここも、どこもかしこも、繕いのあて布、さまざまな色と大きさ、どれも可愛いですね。
はみさんのセンスが散りばめられたもんぺ可愛いですね。
この可愛らしさを実物拝見出来るのを楽しみにしています。
まだまだ寒さが続きますが、はみさんのように冬は冬の楽しみを満喫していきます。
  • posted by yoshimi 
  • URL 
  • 2015.02/21 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメ様
端切れ一枚、一枚が愛おしいです
一枚納まるごとに眺めているのでなかなか終わりません
繕い分だけ愛おしくて・・・
同じ気持ちの方がいてうれしいです
「ファッション帖」の件、楽しみにしています

こちらは早咲きの河津桜が咲いてきました
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.02/21 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yoshimi様
まだまだチクチクしたい所がたくさん有りますが
取りあえず・・・というところです
作品展の頃にはもっと育っていると思います


  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.02/21 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

もんぺ 

こんなに贅沢で美しい・もんぺ・を初めて見ました。
昨日今日、古布を好きになった人は、はけません。
コレが似合うのは、やはりHamiさんだけですね。
只、じっと眺めてしまいました。
3日前、鎌倉に行きましたが、どこも白梅、椿は
二分咲きでした。

NoTitle 

花布様
確かに贅沢ですが、お好きな方でしたら大丈夫、穿けますよ一
ただ上に合わせるものに気を付けたいですね
早く暖かくなって、大好きな白いブラウスと合わせてみたいな!   
何て思っています

3月はブラウス月
古いさらしや、木綿の蚊帳を漂白した材料を準備しています
勿論、藍も、ね
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.02/21 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR