『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

クリスマスローズ

クリスマスローズ1 クリスマスローズ2 クリスマスローズ3


今、我家の庭はクリスマスローズが素敵です。・・いかがですか ?

普通、下向きに咲く花が多い中このセミダブルの白は珍しくしっかり上を向いて咲いています。

ちょっと元気をもらった感じ。

ホワイトガーデンにしようと色付きはほとんどレストランをしている

友人にあげたつもりでしたが、まだこんなに有りました。 まっ ! いいか ! !

6月頃まで私の大好きな庭が続きます。

しばらく洋服よりお庭で楽しんで頂くかも・・・・・

でも、ご心配なくチクチクもしていますよ。のんびりと・・・・・ね。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

白いクリスマスローズとガーゼのワンピースがダブりました。清楚で、エレガントですね。
一針、一針、優しさに溢れているようです。
古布への思いが写真を通しても伝わってきますが、益々、直に見てみたいと思いました。
因みに、縞の着物は裏の藍でモンペ風のパンツ、ベスト、縞は堀内さんのを真似て、スタンドカラーのジャケットを作って頂きました。
出来れば秋の作品展に伺いたい気持ちでいっぱいです。
  • posted by えひめっこ 
  • URL 
  • 2011.03/04 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えひめっこ様

こんばんは!
「其の十三」見て頂けたようで有難うございます

作品展は10月28、29、30と決まりました
是非、縞のジャケットを着てお越し下さい
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.03/05 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
作品掲載にモデルさんおめでとうございます。
とっても素敵でした

クリスマスローズも沢山あるのですね。すごいわ
最初お花同士が喧嘩するなんて知らず寄せ植えにしたら、白や変わった葉っぱのは消えてしまいました~
今年は白を買ってみようと、、
植木鉢で上手に育てられるか心配です。
クリスマスローズ淡いピンクと紫のが咲き始めました

作品展、、やはりそちらでですよね。
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.03/05 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白と黒・紫の色が好きですが、我が家はいきわたりばったりで「いいな!」と思う花を買ってしまってバラやジャーマンアイリスなど植えてしまったので、統一感のない庭です。
クリスマスローズもありますが、鉢なのかだんだん痩せてだめです。
白の八重豪華でかわいい。
今度心がけて購入して徐々にはるみちゃんのお庭のように統一感があり、素敵な庭にしたいと思います。
ってみたいとおもいます。
  • posted by てるちゃん 
  • URL 
  • 2011.03/06 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様

お恥ずかしい限りですが足跡として本当に贅沢な経験をさせていただいていると感謝です。
これからも昔人の手仕事を大切にしていこうと思います。
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.03/06 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てるちゃん様

クリスマスローズ大好きです

お花も生ものですから大変ですが手を掛ければ掛けただけの事はありますね。
又、お庭も見に来てください。
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.03/06 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR