『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

前垂れ

             DSC02577.jpg
福井の骨董屋さんが

昔は首からのエプロン、前垂れって言ってたって教えてくれました

これ頂いちゃってます

みっちゃんの前垂れが修繕のため帰ってきました

胸から腿の付け根くらいの長さで

とても重宝だと気に入ってくれていて

あちらこちらが随分薄くなりましたDSC02578.jpgDSC02579.jpg

        ボッケの両端も穴がDSC02580.jpg

今取りかかっている大作がもう少しなので

完成したら当て布して繕い

又みっちゃんの所で重宝がられるといいなと思います

今年の作品展にはエプロン、前掛け、割烹着

そしてこの前垂れも並びます


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ご無沙汰しています.すっかり御元気に成られてよかった,前掛け待ってました 去年お世話になった時着けられてたのが前垂れだったんですね.白いシャツに可愛いなぁと思っておりました.色んな着方されて楽しませて戴いております.是非暖か前掛け
に御縁が有りますように

  • posted by 美布布 
  • URL 
  • 2015.01/30 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美布布様
今日も着ていますよ、前垂れ
古布を着ると嫌がおうにも創作モ一ドに入ります
ご縁が繋がりますように・・・

今日は冷たい雨です
明日の富士はいっそう白いことでしょう
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.01/30 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR