『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

仕事着

 表の前DSC02512.jpg  表の裏DSC02511.jpg

これも何年も前から眺めてはしまい、衿が付いていたので羽織ってみたり
仕事着でいいのかな
袖が袂を折り返した捩り(もじり)袖になっています


秋の作品展に向かって材料は殆ど揃いました
何を作っていくか確認しています

最近のわたしは布と出会った時「これ、〇〇にしたい」と思ったものしか買いません
迷ったらやめます
いずれ・・・はありません

コートでは重いのでジャケットかな
これを手に入れた時と変わっていません
残りはぷくぷくトートに

裏も好きです

 裏の前DSC02514.jpg 裏の後ろDSC02515.jpg

全体に粗刺子が施されていますDSC02517.jpg

全体が渋い藍の縞で、いい感じです
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは
いつもいい材料で素敵なものが魔法の手にかかってすばらしいものに出来上がるのね
表も裏もいい感じですね 
このままで羽織ってもいいくらいだわ
秋に向けての作品作りがんばられて見せていただくのが楽しみです
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2015.01/07 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
今まで大切にしていた布や、去年私の手元に
縁あってきてくれた大好きな布たちを全部私好みにできるのです
こんな楽しいことはありません
ワクワクしています
今年もよろしくお願い致します
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.01/08 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyoさんがいうようにこのまま着ても十分素敵!
型染の襤褸もいいけど、これシックな剥ぎ合わせでとてもいいね~
そりゃ~ワクワクするわ・・・楽しみにしてますよ。。
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2015.01/08 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
デニムに合わせて羽織りました
チョッと重いです
渋い縞ばかりでそれはい感じです
実物をみてほしいな~
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2015.01/08 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR