『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

酒袋

酒袋の3点セット  DSC02173.jpg   DSC02177.jpg

ちょっと色が違って撮れてしまいましたが同じ酒袋で仕上がりました
1年前にご注文いただいた3点セット
トートバッグの中袋、前掛けの白が気になって柿渋で染めました
ステッチの刺し子の糸も柿渋で染め鉄媒染したものです
手をかけた分満足感が違います
山形へお嫁に行きました

最近ハンチングをたくさん作っています

ちょっとポップに  DSC02122.jpg   DSC02163.jpg

ちょっとシックに   DSC02178.jpg

これは私がずっと愛用しているものDSC02179.jpg

最近は柔らかくて色の濃いものはほとんど見なくなりました


      
スポンサーサイト

Comment

おはようございます 

Hamiさま 私のブログにコメントありがとうございます
酒袋ちくちく大変でしょうに すごいですね
もう好きっていう思いで 痛さも忘れ 一針 一針ですよね
わたし 一針って言葉とおもい好きだなあ
作品楽しみにしております
ご自愛くださいね

NoTitle 

こぱやし みえこ様
中指のはらはいつも穴が開いています
それでもその一針が私も好きです
来年の作品展はいつてすか?
わたしもお正月明けから作品展に向かって走ります
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.12/25 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3月が最初の個展です
そのほかに3回  だから毎日ちくちく暮らしです
お正月も針もってます(笑)
今年は3月の個展の前海外にでかけました
たまには のんびりと過ごしたいですものね

Hamiさんは展はいつのご予定なんでしょう?
楽しみですね

NoTitle 

こばやし みえこ様
年4回なんてすごいです
私は2年に一回
毎回10月、最終の金、土、日です
搬入、準備の日はふたりの最後の作品として
気合を入れて準備します
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.12/25 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR