『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ばぁばたちのクラフトフェアー

去年の春、旧稲垣邸で「伝えていく」をした

その時からここで古布の好きな人たちと1日過ごしたいと思い続け
先日2回にわたり行うことができた

もうひとつ、今考えていること
昨今、日本中で行われているクラフトフェアー
近い所では、清水、静岡、浜松、御殿場
先日富士も
大きな木があり、芝生もあっていい場所
特に松本はクオリティが高いことで有名

しかしどこに足を運んでも古布好みの私たちが目を輝かせるものは少ない
そこで
いつか
「ばぁばたちのクラフトフェアー」をやろう
と思う

どんなに老後が金銭的に心配なくたって
毎日ぼーっと暮らすより
目標を持って張りのある生活ができたら楽しいし
それを褒めて貰ったり
おまけに売れたりしたらなおうれしい
それで材料を買って又作れるし
年金生活なんて飛んでけー!!
は大げさかな・・・

60歳以上の何でも手仕事をやっていらっしゃる方

自分たちの作品展もあっていつとは断言できませんが
いつかきっと実現させる

知り合いに話したら
もう時間がないから早くして!!って言われちゃった。。。。。

Comment

大賛成! 

いいですね~。  (^_-)-☆
励みになりますので、参加してみたい気持ちもありますが、ちょっと離れてますので、ぜひ訪れたいと思います。楽しみに待っていまーす
  • posted by komachi 
  • URL 
  • 2014.11/29 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も大賛成です!
先日のみんなでチクチクで人生の先輩の
方と話して皆さん目的意識があり、生き生きと
していらっしゃいました。
そういう場があったら、素敵ですね!
  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2014.11/29 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

是非実現してください。

楽しみにしてます。
  • posted by 石田 
  • URL 
  • 2014.11/29 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

komachi様
そちらでもいかがですか
あちらこちらで誰かやってくれたらうれしいです
そして日本中のばぁばたちが元気に明るく暮らしてくれたらうれしいな。。。。。
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.11/29 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろくんママ様
ぱぁばになったらよろしく!!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.11/29 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

石田様
応援ありがとうございます
早く実現できるよう頑張ります
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.11/29 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

仲間に入れてください! 

その節は何とかお仲間になれるよう…日々励んでいきます^^;・・・ひとりで鬱になってることが多い丹波のばぁばより

NoTitle 

丹波のばぁば様 
そしたらお会いできるのかと思うと余計拍車がかかります
まずは地元の人たちと基盤作りを頑張ります

鬱?!
だめ、ダメ
すきな事したり、お出掛けしましょ!

あなたが作る銘仙の]スカート、一枚ほしくてiichiみてみたけど
売れちゃっていました
大好きな白いブラウスと着てみたいです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.11/30 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

お楽しみ 

hamiさん
すごぉ〜く素敵なアイデアですね。
お楽しみがまた一つ増えました。
お客の一人として必ず参上致します。
地元で何かお手伝い出来ることがあればお手伝い出来ることがあればお声掛けください。
  • posted by yoshimi 
  • URL 
  • 2014.12/01 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

良いアイデア!ぜひ声を掛けて下さい。
  • posted by 古布や麻の葉 
  • URL 
  • 2014.12/01 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yoshimi様
まだ何も決まっていませんが私も楽しみながらやってみたいと思います
応援して下さい
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.12/01 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

古布や麻の葉様
ありがとうございます
色々情報を頂けたら嬉しいです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.12/01 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ばぁばたちの・・・、私も参加条件文句なしの年齢!
いいねぇ~同年代ばかりのクラフトフェア~
ぜひ参加させてください~♪
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2014.12/03 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
いろはのいからの事なのでいつになるか分かりませんが必ず・・・
いつの日か遠くからも参加して頂けるよう頑張ります
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.12/03 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR