『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

里芋のグラタン

里芋のグラタン


里芋の美味しい季節です。

ジャガイモのグラタンは我家の定番ですが、今夜は

里芋でグラタンを作ってみました。

芽キャベツ・ゆで玉子・海老などで彩り良くし、ホワイトソースに

クリームチーズを加えてコクを出します。

他に大根おろしいっぱいの揚げだし豆腐と鶏肉の照り焼きでした。

今夜もご馳走様(主人 談)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

サトイモも美味しそう!早速メモを、、
今夜のメニューに入れたほうがよさそう。
手抜きが多い食卓ですが、歳をとり沢山食べられなくなったので少量で栄養を取るのは難しくなってきました。
今日は魚の日、毎日交互です。
さっき霰が舞いました。こっちは曇って寒いです。

風邪をひかないよう暖かな部屋でチクチクします。
堀内さんは何が出来ていますか♪

  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.02/02 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo さん

秋の作品展に向けて溜め込んでおいた布たちと話をしながら楽しく手仕事をしています。

ちなみに今日は酒袋でバックを仕上げました。中袋は良い感じに色がさめた前掛けを使いました。写真を乗せられないのが残念です・・・

いつも創ですがこれも手元に置きたくなっています。

いえいえ、秋にお嫁に行くまでです。。。
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.02/02 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(⌒^⌒)bうふっ
同じですね。どれもみんな自分が使いたいし、着たいと思うようなものを作るのでそうなるんですよね。
今日は、裏にどの布を合わせるかで行き詰って悩んで終わってしまいました~
今夜はジャガイモのグラタンをフーフー食べました。

2月2日夫婦の日でした

  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.02/02 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR