『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

展示

                  DSC02040.jpg        DSC02041.jpg




11月9日(日) 「信長公黄葉まつり」
    富士山 西山本門寺   DSC02038.jpg    DSC02034.jpg




                    
DSC02037.jpg    DSC02039.jpg



郷土の芸術作品展示として私とみっちゃんの作品を展示します
     
本堂の一角をお借りしますDSC02031.jpg (私のバッグ、じゃましてるー!!)

今回は殆どがそれぞれの持ち物なので展示会では見られない物ばかりです
展示会とはまた違った雰囲気を味わっていただけるのではないかと思います
展示は10時より3時半までです

他の物も楽しみながらお寄り下されば嬉しいです
    (本堂での販売はありません)


他にも手漉き和紙、陶芸、書道、押し花、それぞれの作家さんの作品が展示されます
参道には楽市楽食と銘打って60店が出店
毎年大勢の人が訪れます

秋の壱日
    黄葉し始めた大きな銀杏の木とお待ち致しておりますDSC02035.jpg


Comment

NoTitle 

由緒あるお寺の本堂での展示は面白い企画ですね。
Hamiさんとみっちゃんの作品と融合しそうです。
しかし、「本堂での撮影禁止」の文字が微・・・(汗)
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2014.11/06 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
許可は頂いてあるので大丈夫なんですが
うわーっ!!
気が付かなかった
即、除去します
ありがとう

2人で新作を作る気分です
展示だけって楽しい!!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.11/06 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お天気が心配でどうかな?と思いましたが
参道を歩いている時はそれ程でもなく、
初めて行ったお寺でしたが、シャトルバスが
ピストン輸送される程の賑わいでした。
お目当てのhamiさんの展示を拝見出来て
良かったです。
久しく針を持っていませんでしたが、刺激を
受けて帰って来ました。

  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2014.11/09 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日はありがとうございました
お元気なお顔を拝見できて良かったです
少しずつチクチクしましょう
18日はお会いできるかな
無理しないでね
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.11/09 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございます。
体調を整えて参加出来るようにしますね!
  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2014.11/09 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

hamiさんもみっちゃんの作品を拝見に伺えなくて残念です。
由緒ある広い本堂にお二人の作品が並ぶなんて、風情があって素敵ですもの。
私の野良着も少しづつチクチクしてます。
もちろん素人なので荒々ですが。
  • posted by yoshimi 
  • URL 
  • 2014.11/10 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お借りしたコート、お隣で展示していた書家さんのお目に止まり危なかったです
小さな穴ぼこ繕い終えたらご連絡しますのでヨロシクです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.11/10 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR