『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

みんなでチクチク  案 其のⅡ

みんなでチクチクしようといろいろ考えていますDSC00281.jpg


私のようにほころびを繕いたいという方は、ずっとため込んでいた古布の端切れを
持っていきたいと思いますので合いそうな布があったら使って下さい
行李ひとつ持っていきます
小さな布達ですので当て継ぎか、何枚か繋いで小さな袋を作ってもいいですね
手縫いをした事がない方も見学だけでもいいです
古布ならではの楽しみ方を探してください

当日は私の当て継ぎだらけの日常着も持っていこうと思います
楽しい秋の1日にしましょう

私の作品が手元にあってほころびたり穴が開いてしまって着られなくなってしまっている方
持ってきてください、お直しします

日時は10月の終わりごろか11月のはじめを予定しています
10時から15時ごろまでですが終わりは自由です
はっきり決まりましたらお知らせいたします

参加を希望する方、聞きたいことがある方はコメント欄へ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

hisasiburini
久し振りにコメントさせていただきます

絵本に出てくるような 古民家ですね♪
むかぁ~し むかし おじいさんとおばあさんが
・・・そんな優しいお話でもはじまりそうな!

参加させていただきたいなぁ~ 近くだったら
いいのになぁ~♪♪

  • posted by お地蔵さん 
  • URL 
  • 2014.09/27 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。病気から無事復活し、元気に過ごされている様子で
良かったです。来年の展示会が楽しみです↗↗↗。

ちくちくに是非参加したいです。
よろしくお願いします。
  • posted by てるちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/27 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お地蔵さん様
お元気でしたか?
私もお会いしたいです
お互いいろいろ楽しみましょうね
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.09/27 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てるちゃん様
もんぺはほころびていませんか?
今回は材料キットなどはありませんので
何か持ってきてね
楽しみましょう
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.09/27 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Hami様
大賛成〜!
日程が合えば、参加したいで〜す!
不思議なゆったり空間で、古布談義!
いいですね〜〜‼️
私も小布持って行きますよ〜!
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2014.09/27 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
久しぶりー!!
ホントに?!
楽しみにしています
今までの端切れがたーくさん貯まってしまって
こんな風にして大切に使ってもらえたら嬉しい
SAEちゃんは何を作るのかなー
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.09/27 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれ~行きたい行きたい・・・
saeちゃんも久しぶり~
行けたらいいな~???や~

皆が同じもの作るのじゃないと、Hamiさん大変だと思うけどみなさんの楽しそうな顔が浮かびます。。
がんばってね!
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2014.09/28 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
とにかく一度やってみようと思います
楽しい一日になったら又?
があるかもしれません
そんなことより姫様はラストスパート?!
もう1年たつのね
毎年、毎年、エネルギッシュな活動、すごいなー
応援しています
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.09/28 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいですねぇ 

hamiさま
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
古民家でみんなでちくちく、いいですねぇ。
日程が合いましてら、ぜひ、参加したいです。何も出来ませんが、手縫いに興味あります。hamiさまとお仲間の皆さんの古布ファッションを拝見するのだけだも楽しそう。

NoTitle 

yoshimi様
久しぶりー!!  元気になりました

是非、是非
ご一緒に楽しい一日を過ごしましょう
お会いするのを楽しみにしています
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.09/30 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今月は、3箇所の骨董市に行き、大満足な私。
名前も知らない古布好きと会話が弾み、
店主に、「あの奥様、もう来られましたか?」と、
お互いの来訪を確認する仲になった方々。

「みんなで ちくちく」こんな企画が近くであれば大歓迎、針箱抱えて、飛んで行きたいところ・・・。

様子をUPして下さい、楽しみにしています。
  • posted by ひゅうが・のったり 
  • URL 
  • 2014.09/30 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひゅうが・のったり様
3ヶ所もですか?!
退院してからは1度もいけていません
でも10月17日は1年に1度の白州の骨董市にみっちゃんと行きます
ここは私相性がいいらしくていつもひとつすごい出会いがあります
「みんなでチクチク」
初めての企画ですが楽しみです
そちらに出張したいくらいです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.09/30 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

チクチク 

ピクニックガーデンマーケットで藍染めの古布を買って頂きありがとうございました。
自分もたまにチクチクするので
予定があえば参加したいですね。
素晴らしい作品も見てみたいですしね。

NoTitle 

kazulshi様
こちらこそ有難うございました
ゆっくり温めて何時か作品展に並ばせてあげようと思います
みて下さい
チクチクは初めての企画で心配ですが
気楽な感じで一度やってみようと思います
お時間が合うようでしたらお出掛け下さい

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.10/06 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR