『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

今日の私

今日は退院して初めてみっちゃんとお出掛け
美味しい富士梨を買いに「三水園」さんへ

          DSC01882.jpg        DSC01886.jpg

古布靴と、お揃いのスカーフ
ちょっと涼しくなったのでいろいろあわせられて楽しい季節が始まる

入院中に考えていたリネンのワンピースとバッグDSC01889.jpgDSC01890.jpg

バッグは50㎝×40㎝と大きいけれど肩に掛けるとそれほど感じない?!
このクタっとかんがたまらない

リネンと古布のコラボ
好きな物を一緒に着れてまた世界が広が.る
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

体調もすっかり回復されたようで、ワンピーとお揃いのバックでお出かけ、いいですねぇ。

明日、宮崎県綾町 「酒仙の杜」で骨董市があります。
去年、ここで堀内春美さんの大ファンというご婦人と出会い、暫くお話しました。
彼女は、絣のジャンバースカート+古布靴を履いていました。
後日偶然、私も黒いたび靴(裏は赤古柄)を入手することができました。
古布をリメイクした服をまとった常連さんに会えるのが楽しみです。

午後は、近くのオープンガーデンに行く予定にしてます。
  • posted by ひゅうが・のったり 
  • URL 
  • 2014.09/13 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひゅうが・のったり様

私のファンだなんてうれしい限りです

私もいろいろな骨董市で皆様の作品を目にすることがあります
楽しいです
私の酒袋のバッグを真似て持っていらっしゃる方にお会いしたこともあります
すぐにわかりました
今回もきっと古布ファッションでお出掛けになるのでしょうね
絣のジャンバースカートのご婦人にお会いしましたらよろしくお伝えくださいませ
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.09/13 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

裾広がりのラインがとても美しくステキ!!
私も着てみたいです。
入院中も回復期には、楽しくなることを
考えていたのですね。
古靴は地下足袋でしょうか?

NoTitle 

花布様
入院中は頭の中でいろいろな洋服を着ました
すぐできて楽しかったですよ
そうです
地下足袋を短くしたものです
こげ茶のフーツと迷いましたが。。。。。
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.09/15 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR