『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

残暑お見舞い申し上げます

すっかり皆様にご心配おかけしてしまいましたが、助手席に座って
.少しお出掛けしたり簡単なお料理をしたりできるようになりました

布を見ているだけではつまらない
そうかといって手縫いができるほどではない
そこで古布以外の布をミシンで縫い始めました

ダンガリーのシャツ生地でローウエストワンピース
        DSC01835.jpg  アンティークのハンカチをあしらって


古布を纏う前はトラッドファッションがメインでした
ハマトラ世代です
あのころはラコステのポロワンピース
ダンガリーのボタンダウンのシャツやのワンピース
ブラックウォッチのチェックは今でも大好き
JUN、VAN
良い時代でした

休みながら一週間かけての完成です

夏休みの3人DSC01833.jpg

ちっちゃい2人は昨日ママと山形へ旅立ちました
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

動くとお腹に響きますね。
ミシン仕事も休みながら、、布で癒されることも多いでしょうけれどゆっくりとね。
焦らずともよくなるほうに進んでいるのですから大丈夫です。
私には時間がなくなっていますけれど(笑)

ちょっと歳が上の私も色々楽しんだ若い時代
そんな時があったんですね~
もうはるか昔です 

お大事にね
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2014.08/08 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
痛みもだいぶ和らいできています
少しづつ家事もしながらリハビリです
majyo様もいろいろ痛い思いをされていて
又、涼しくなる頃でしたか?
お察しいたします
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.08/09 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リハビリが一番辛い時かもしれませんね
私はお腹にも足にも沢山の傷ですから、、足は今度で6度もメスを入れますから慣れっこになっているんですよ笑)
もうベテランです。 10月から貯血をはじめますのでいまから栄養付けてがんばります。

術後なので夏バテされないようにね。
私もこの夏は無理しないでゆっくりいきます
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2014.08/09 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR