『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

針が進まないときは・・・

創りたい物も沢山あるのに
材料もたくさんあるのに
時間も
アイデアもあるのに縫えない・・・
そんな時
私は

今持っている材料の中で
一番好きな布で
一番好きなデザインで
「自分用」を作る

お料理も
作るの嫌だななんてときは
冷蔵庫の中にある物なんだけど
ちょっ贅沢に
自分の為に作る
家族の人も自分の為に作ってくれてると思っているから一石二鳥

疲れてしまったら
自分になんかご褒美


主人が家にいるようになって
ずっと前から頼んでおいた家の前の庭を半分にしてもらった
2mくらいの幅で10mくらいの長さの庭になった
今までの木々は全部切り、大切なお花は他の花壇に移した

ここは「和」をいれて大きな夏椿を三本植えて貰った
あとは白のクリスマスローズ゛、白のヤマブキ、カラー
丁度、今、アナベルが黄緑から白に変わるところ
大きな甕の周りには一人静か、シャガ、白の都忘れ、フジバカマ

今朝、夏椿が1輪咲いた
真っ白くて一重の花
この1輪も私へのご褒美って、かってに・・・          

                                  DSC01702.jpg

Comment

NoTitle 

hamiさんも針が進まない日があるんですね
私は今年はまだ針が持てずに、、手は元気なのに(笑)
色々サボリ癖が付いてしまって、、
自分への褒美なんてまだ出来そうもありませんシュン
自分で作り出すんですね
hamiさん流真似しなくてはd(^-^)ネ!

白い花できれいになったお庭と刺し子パンツまた見せて下さいね。
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2014.06/11 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
あっちこっち手を付けてしまって仕上がりません
そのうち仕上がるでしょう
いろいろな作家さんのを見せて頂くと、自分のを改めて見る
いいきっかけになります
ま、ゆっくり行きましょう
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.06/12 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR