『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

サプライズプレゼント

     DSC00846.jpg        
この籠
本の15ページで持っています

去年長野の「麦草工房さん」で一目ぼれして購入したもの
今、どこへ行くにも、これ
持ち慣れたものでと今回の本に載る事に・・・
本をごらんになった籠の作り手さん
「うれしいー」

感謝の気持ちですDSC01701.jpg
と、竹の籠を送って下さいました
     
山葡萄と思うくらい色が付いていて味があります
お尋ねしてみると、竹煮草という植物で煮るそうです
手は山葡萄の皮をむいた後の芯

使いやすそうな形で、今年の夏のお出かけはこれに合わせて麻のワンピースがよさそうです
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/28 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日やっと本を手に入れてきました。

こちらは田舎なので雑誌なども、店頭に並ぶのは
一日遅れです。火曜日に行ったらまだないみたいだったので、今日もう一回行ってきました。
でもやっぱり見当たらなくて、ひょっとしてー。。。!!

ちょっと足を伸ばしてべつの本屋さんで無事に買うことが出来ました。
うれし~。。。。ずっと眺めてます。
おふたりともすてき。 こんな風になりたい

そういえば、私この本屋さんで何気なく手にとった古布の本を見て Hamiさまのファンになったんです。
シンプルだけど存在感のある、作品大好きです。

  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2014.05/29 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハンナ様
見て頂けて良かったー
みっちゃんに作った洋服はまだ一枚も見て頂いた事がなかったので
今回掲載して頂き嬉しいです
その上、みっちゃんに着て貰えたのでもっと嬉しいです
これからも皆さんに素敵!、着たい!服を作っていきたいと思います
いつも温かい思いをありがとうございます
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.05/29 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR