『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

いざ鎌倉へ

大和の骨董市に合わせて紫陽花で混雑する前の鎌倉へ夫と行ってきました

天気もいいので今日は江ノ電に乗ってDSC01628.jpg

キョンキョンが出ているドラマでおなじみの
極楽寺から歩きます      DSC01629.jpg
                   DSC01631.jpg


       長谷寺へ      DSC01638.jpg  ちょっと混んでいました
"
           DSC01643.jpg

                          DSC01645.jpg

和田塚駅の近くにある「無心庵」で  
                 DSC01651.jpg  DSC01650.jpg

鶴岡八幡宮の前を通り、鎌倉街道を歩きます
建長寺の前を通りをやっと上り坂が終わると建長寺
爽やか春風を感じながら、ビーフシチュウで有名な「去来庵」を横目に
      
「東慶寺」へ  
DSC01655.jpg
        DSC01657.jpg ここは奥の岩壁全てに紫の小花が可愛い
                       「いわたばこ」の花が咲くところ
                       私もまだ一度も見た事がなくて・・・                
                       というのも6月上旬から中旬が見ごろという事で         
                       そのころは紫陽花で混んで、混んで・・・

最後に鎌倉へ行ったら必ず寄る「円覚寺」へ
お花はちょっと谷間だったけれど、新緑がきれいだったこと!!
それとすっごく美味しいわらびもち

大和 ?  行ったけど。。。。。   見ただけ


この日の私  麻の上下( 江戸時代の麻を無垢のままで)
          白のスニーカーに合わせて中のブラウスも白の麻で(襟なし)
          

        どうしよう 
        最近の写真、背筋がピンとしていなくて
        意識しないと腰がガクッとなっているなー                       
        完全におばあちゃんだ。。。。。
スポンサーサイト

Comment

会えなかったですね 

大和久しぶりに歩いてきましたが...
またお会いできるのを楽しみに!!

鎌倉がメインだったのですね
今の時期いいでしょうね
今日は厚木の工業団地の中の「日本フルハーフ」
トラックの会社のバラの鑑賞会に行ってきました
年一度だけお庭を開放してくれます
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2014.05/18 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お綺麗!!です。
花より景色より・・・hami様に見とれてしまいます。
この髪型もいいですね!お似合い(^^♪ベージュ(?)の上下、着こなし難しいのに・・・さすが!!です。
あらっ褒めすぎました?!
でも心から・・・♪
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2014.05/19 04:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
お元気そうで良かった!!

久しぶりに歩きました
今日は筋肉痛です
もう少しするとどこからこんなに?
と思うほど混雑しますから・・・

またお会いしましょう
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.05/19 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ようこ様
そうです
誉め過ぎです
天気も良く、気持ちのいい鎌倉でした
大好きな麻の季節です
藍の上布もいいですが、こんな無垢のままの麻は最高です
たくさんの穴を丁寧に繕ってやっと仕上がりました
実はこれ、本に載っています
ゆっくりご覧下さい
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.05/19 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR