『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

端切れを繋いで

ローカルなお話しですが
近くにあって信長さまを祭ってある「西山本門寺」
「其の十三」か「十四」で撮影をさせて頂いたところです
11月の信長祭りで本堂に展示をすることになりました

今あるものでいいとの事でしたが、みっちゃんと相談し
何か記念になる物を作ろうという事になりました

まだちょっと時間があるので、今までの端切れを使ってワンピースを創ってみようと
準備を始めました


藍無地 12㎝ X 12㎝       DSC01610.jpg

糸味だけは揃えてみました
今までほっておいた布達に息を吹き込むことができます

約140枚を繋ぎ始めました
気の遠くなるような作業ですので他の物と並行して進めます


無事仕上がるでしょうか。。。。。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR