『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

カフェ M

何年か前、知り合いに「きっと好きだと思うよ」って言われていたけれど
なかなか行く機会もなく月日は過ぎて
去年作品展の後ふと思い出し、車を西湖まで走らせた

「カフェM」の赤い文字はあったもののトラックに中の家具を積み込んでいた
そこにいた素敵なオーナーの奥様
建て替えのため暫らくお休みします・・・って

大きな白樺の木があって、テラスから西湖がみえて
中には外国の古道具がセンス良く並べてあって
テーブルや椅子も懐かしい物ばかりで

コーヒーを飲みながらデザインでも考えよ
なんて思っていたから

帰り道、何か失恋でもしたような気持ちでとっても寂しかったなー
初めて行ったのにね

毎日毎日チェックしていたら
富士吉田に小さな小さな「カフェM gren」開店しましたの文字

そこで今日は夫と行ってみましたDSC01572.jpg


今日は天気も悪く河口湖町に入るころには4度
桜もまだ蕾
Mに着いた頃もなんと7度

中に入ると奥様と妹さんが迎えて下さって
そこには凝縮された「M」が
               DSC01573.jpgDSC01574.jpg
                    DSC01575.jpg
               DSC01576.jpgDSC01579.jpg

  
    ランチを頂きましたDSC01577.jpgDSC01578.jpg


西湖のお店が開店したらご連絡いたしますと奥様と妹様DSC01580.jpg

長女はこういうお店が大好き
浜松にもこんなお店が沢山あるけれど
西湖のお店が完成したら真っ先に連れて行きたいところ


西湖の周りはまだ桜が見頃DSC01581.jpg

Comment

NoTitle 

良いお店ですね!
すずらんの季節になったら芦川町の古民家
「農啓庵」リベンジしながら、寄って
みたいです。
  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2014.04/22 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろくんママ様
行きたい所が沢山あって忙しいですね
スズランの群生、素敵ですよね

我家では今、白いヤマブキに癒されています
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.04/23 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR