『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

お知らせ

桜満開DSC01454-1.jpg

5月中旬に古布のファッションだけの本が出ます

今日はその取材の日でした、2年ぶりです
今回はみっちゃんも一緒ですDSC01455.jpg  DSC01457.jpg


いつも取材に来てくれるAさんとカメラマンのIさん
ちょっと古布を離れていたAさんでしたが、私の取材という事で志願して来て下さったとか・・・
というのも、確か、2回目の取材の時だったでしょうか
いつかファッションだけの号を作ってほしい
作りたい…と話をしたことがありました
それが現実になるというので志願して・・・

今回はみっちゃんも載せて頂くことになり、楽しいロケとなりました
みっちゃんの為に創った服がたくさん載ります
前回の作品展でお嫁に行ってしまった作品もお借りしてきました

私の最近の普段着も載ります

満開の桜
ちょっと向こうに紫の大根の花
時折爽やかな春風にはらはらと散る花びら
ひとりの取材の時はそんなことを味わう暇もなく過ごしていましたが
今日は二人でちょっと楽しめたかな・・・

「いい時間」でした
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お元気そうで良かった♪
素敵な場所での撮影楽しまれていますね
ファッションだけの号 お二人で載るのですね
力作揃いの作品どんなのが出るのかな
楽しみに待ちますね

今日は絣のワンピースで出かけてきました
帰ったらもんぺです

  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2014.04/02 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ファッションだけの号5月に新設されたのですね~
私の山口県のブロ友も掲載されるんだって・・・
ますます待ち遠しい~

今回はみっちゃんと一緒だったから、余裕の撮影だったみたいだね~季節もいいし。
よかった~よかった~v-252
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2014.04/02 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
お花見しましたか?
古民家の縁側で一日まったりしていたかったです
2人とも緊張の一日でした
どんな記事になるのかヒヤヒヤです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.04/03 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫い姫様
お花見しながらの撮影でしたが、一日ひきつったままで終わりました
いろいろと差し引いてみて下さい
ところで長女のコネ(?!)で26日に伊勢会館に宿泊できることになりました
初日か次の日にはうかがえると思います
ファッションショーは見られませんが楽しみにしています
お身体ご自愛下さい
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.04/03 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

お楽しみ 

満開の桜と古民家をバックに、はみさんとみっちゃんの素敵なモデルさんと、お二人の秀作が映えたでしょうね。ファッション中心の本が、とっても楽しみです。お二人の着こなしはいつも素敵なので、プロのカメラマンと編集でさらに素敵な本になりますね。

NoTitle 

いいお知らせって、これですね。すごくうれしいです。
楽しみにしております。

当地の桜もやっといっきに咲き出しました。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2014.04/03 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yoshimi様
お陰様で無事終わりました
やはりワンピースもブラウスもあなたの方がお似合いです
急いでお返しにあがりますね
有難うございました
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.04/03 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハンナ様
あの時はまだみっちゃんのOKが出ていなかったのではっきり
書き込めませんでした
2人とも顔が引きつっていい写真になっているか心配ですが
いろいろ差し引いてご覧ください

あっという間の桜ですが来年も元気で見たいものですね
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.04/03 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

御礼 

堀内さん、昨日は本当にありがとうございました。
久しぶりにお会いできて
楽しかったです。
前回の取材時よりも
ますます若返ってチャーミングになられていて
本当にびっくりしました。
そして、コーディネートのセンスも
ますます磨かれていて
勉強になりました。
そして、念願の村松さんとの
ふたり撮影会も実現できて
本当によかったです。

今日、カメラマンに写真のあがりを聞いたら
すごいいい写真に出来上がっていると
自画自賛してましたよ!

どんなに楽しい記事なるのか
今からこちらも楽しみです!
発売までしばしお待ちください。

毎回おいしい手作り料理をいただきますが
今回のお魚屋さんのおばあさんの太巻き寿司と
村松さん手作りの山菜のおかず
最高においしかったです。
お土産の桜餅もみんなでいただきました。

お花見もできて
一石二鳥の取材でした。

長文失礼しました。

取り急ぎお礼まで。

NoTitle 

編集者A様
本に乗る前にここに載せないほうが良いと思い
許可なしにお顔を載せてしまい申し訳ございませんでした
久しぶりにお2人にお会いできいろいろお話もできてますます
制作意欲をかき立てられます
いい写真が撮れたとの事ですがいつまでたっても慣れなくてすみません
あとは皆様の手でできるだけ2人を実物よりも素敵に・・・
なにとぞ宜しくお願い申し上げます
こちらこそ有難うございました
またお会いしたいです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.04/03 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えっ?伊勢に来れるのですか?
伊勢会館?神宮会館かな?
26日ならりのりのさんもいるのでお待ちしてます!
グッドジョブ\(^^)/
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2014.04/03 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しみ!楽しみ!!楽しみ!!!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2014.04/03 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
26か7かはっきりしたらお知らせいたします
神宮会館ですね
楽しみにしていまーす!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.04/04 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ようこ様
あまり期待しないでね
久々で、終わるころの笑顔が一番良かったなんてカメラマンさん
いろいろ差し引いてご覧ください
又、感想も宜しく!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.04/04 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR