『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ローカル新聞に

富士宮市を代表するローカル新聞「岳陽新聞社」の取材を受けました
作品展の折に取材は受けますがなかなかここまで古布を語ることはできませんでした
古布に対する気持ちをストレートに記事にしてくれています
1ページにギッシリ載っていてちょっとびっくりしてしまいましたが
素敵な記事にして頂いたので、読みにくいかもしれませんが目を通して頂けたら嬉しいです


                IMG-1.jpg   
                IMG_0001-1.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おめでとうございます
一ページぎっしり!!
すごい意気込みが伝わってきます
古布への思いもたっぷりとご馳走していただきました

書き込みがなくても作品いっぱい出来ているんでしょうね。
私はサボリばかりで刺激をもらいました♪

さすがhamiさん 素晴らしいわ~
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2014.03/13 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素晴らしい記事ですね。hamiさんの思いがよくわかります。書いた記者さんも古布大好きなんでしょうね。

わっ、地震です。四国のほうみたい。大きな被害が出ていないといいけど。
  • posted by りのりの 
  • URL 
  • 2014.03/14 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
良い記事にして頂いたなと思っています
名前の字が違うのがちょっと気になりますが・・・
これは基本の基本で間違えてはいけません

22日に次女(?)のように親しい子の結婚式がある為只今
古布の縮緬の喪服でドレスを作っています
細い絹糸で手縫いしています
素敵にできたらアップしますね
得意な布ではないのでデザインもなかなか決まらず悪戦苦闘しています
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.03/14 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りのりの様
なかなかここまで書いていただける新聞はありませんでしたが、改めて文字にして頂くといろいろやってきたなと思います

りのりの様も姫様もお忙しい日々というか、気忙しい毎日ではないでしょうか
3人のお顔思い浮かべてはバイタリティーのある楽しいものになるのではと思っています
どうぞお体に気をつけて楽しんで下さい
私は今、姫のにの枚で熱とのどの痛みに耐えながら・・・
それでも私はやせたお肉は戻さないぞー!!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.03/14 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素晴らしい!!

この記事ローカル新聞じゃもったいない~
もっと沢山の人によんでほしいな。
つらつらと子供みたいに話すHamiさんの顔が浮かんできます。
でも内容は濃い!!

え~?風邪ひいた?
あかんよ、風邪ごときと侮るとえらい目にあいます・・・
私も後遺症でまだ薬飲んどる~
目方はすぐ戻したけどな!  どやv-16
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2014.03/14 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な記事を読ませていただき私もあつくなってしまいました。
Hamiさんの作品や、それを着ていらっしゃるHamiさんを拝見すると、と~つても惹かれるのは,こんな思いが伝わてくるからなんでしょうね。
記事の写真のHamiさんの表情も素敵です。
着るものに対する考え方は、こちらにおじゃまするようになってからずいぶん変わりました。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2014.03/14 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
こんなに大きく載ってしまっていいのかな・・・
今までで一番の記者さんでした

おばあちゃんもあちらで喜んでくれると思います

今日からやっと声も出てきました
熱など出したのは何十年ぶりでしょうか
体重だけは戻しませんよー

なんて
すぐもどるよね。。。。。
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.03/14 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハンナ様
私も今までを振り返る良い時間を戴き感謝しています
近いうちにもうひとつ、楽しいこと、お知らせできるかもしれません
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.03/14 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新聞記事、拝読出来ないのがザンネンでなりません
風邪もひいているし、黒のドレス製作中では、
明日の大和骨董市はパスでしょうね?
どうぞ、お大事に。
ドレスの写真を楽しみにしています。

NoTitle 

花布様
記事の所をクリックしたら大きくなって読んでいただけると思いますが・・・
やってみて下さい
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.03/14 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

知識不足ですみません。
クリックして早速読みました。
早速の返信を有難うございました。

NoTitle 

風邪お大事に!
落とした体重もったいないことを..(笑)
名前が、、春美さん 一字間違い大きな失敗ですね
記事から熱い思いはみんなの心に響いてきてます
新聞も大事な宝箱にしまっておけますね

明日は大和  忘れていました~
いいものがあるか襤褸を着て行って見ます

私もお尻の肉がなくなって座るのが痛いです
お腹と腰の肉を後ろに持っていけたらいいのにな~


  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2014.03/14 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR