『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

雪国からの贈り物

          DSC01385.jpg

山形県のMさんから雪かきグッズが送られてきました
こちらではあまり見たことがありません

雪が降っても大丈夫と、安心の保険のつもりで持っていて下さい
と言葉が添えてありました

ありがとうございます

今度降ったら早速使わせて頂きますね

<雪の被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます>


     こんなに積もったのは初めてDSC01384.jpg DSC01383.jpg





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あちこち雪の降らないところに、ドカ雪が積もって
大変なことになってますね。
Hamiさんのお住まいの地域では山は越したのでしょうか

北陸にはほとんど雪がありません
だんだん降らなくなっていますが今年は特別少ないです。
雪の被害にあわれているみなさまに早く普通の生活がもどりますように
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2014.02/20 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハンナ様
気温が上がらないせいか、なかなか融けず
ちょっと高台の我家の周りはまだ銀世界が広がっています
去年も自然災害が沢山ありましたが、この先
災害が起きないよう祈るばかりです
ご心配戴いて・・・
ありがとうございます
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.02/20 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらはすごい雪でしたね
私も生まれて初めて出会った大雪
まだ孤立地区があるようで皆さんの無事を祈ります

壊れたチリトリまだ買い換えていません
チリトリも微力ながら雪かきに役に立ちました
大きなスコップ持っていてよかったと思いました~
問題は使う側の体力でした(笑)

もう大雪来ないように願いましょう!!

  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2014.02/21 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
長女の所へ行っていて先ほど戻ったところです
孫も今度雪が降ったらばぁばの所へ行きたいといっていました
喜ぶのは何時の時代も子供と犬?!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.02/23 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR