『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

節分

今日のワンプレート     DSC01381.jpg

恵方巻き
生野菜
アジフライ・タルタルソース添え
味玉子
もろみナス、ラッキョウ
白菜の漬物
卵スープ




今年も福を巻き込めるよう作りました


              椎茸の甘煮 DSC01377.jpg
              玉子焼き
              おぼろ
              きゅうり
              芋がらの甘煮
              人参
              牛蒡の甘煮
              エゴマの葉の唐辛子漬け
       

              甘煮ばかりなのでアクセントにエゴマの葉の唐辛子漬けを敷いて
                      DSC01378.jpg
                
                 3本完成DSC01379.jpg

             切ってみましたDSC01380.jpg

今日はぽかぽか小春日和でしたね
でも明日からまた冬に戻るようですよ

三寒四温
少しずつ近づいているのかな。。。 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

凄い、豪華版な恵方巻きですね!
ご家族の皆さん、愛情いっばいなお料理
食べられて羨ましいです🎵
来年は、私もチャレンジしようかな。
  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2014.02/06 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろくんママ様
私、海苔巻苦手でしたが去年から作っています
何とかなりました
おかあさんのお株上がること間違いなしです
是非。。。。。
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2014.02/07 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR