『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

2011年正月

2011正月


皆様、明けましておめでとうございます。

昨夜、今年も元気に子供たち家族全員集合 ! 私の手料理で

「祝・正月」! 

賑やかに過ごしました。

さて、明日はもう一日休んで5日から又、チクチクゆっくり

始めようと思います。

今年は作品展があるので自分用のみしか載せられませんが・・・

皆様が楽しみにしてくれているので、当日まで内緒にしとこうと

思います。 ごめんなさい。。。。。。。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

子供、お孫さんごが集まり、楽しい正月休みを過ごされたようで何よりです。
私の看板は床の間のお蔵入りで遠のいていましたが、何年かぶりに梅と松等のお花を生けて正月を向えました。
作品で素敵な作品にあえるのをお待ちしています
  • posted by てるちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/04 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てるちゃん  早速初コメント有難うございました。
作品展用の作品の間にご依頼の物、入れていくつもりですのでもうしばらくお待ちくださいね。
作りたい物、いっぱいあって、自分で作るのにワクワク!!!
今日は其の材料眺めているだけで一日終わってしまいました(笑)
がんばるね。。。
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.01/04 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

 おめでとうございます。
何度か書き込み出来ず!今回は?
藍の作品また沢山見せてくださいね。
私も春のアート展に申し込み準備にかかります。
結果が出る前に作品を作らなくっちゃ!!
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.01/04 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
今年も宜しく デス
春のア-ト展?  って・・・
どんなものを作っていらっしゃるのですか?
今年は秋の作品展に向かって走り始めます。
ゆっくりと・・・ね
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.01/04 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

堀内さんのようには縫えませんが着物リメイクを。
古布柔らかさが素敵ですよね(笑)骨董市は毎月です。

神奈川県の相模大野駅前で春と秋に手作りの行事なのですが抽選なので昨秋は外れてしまいました。
4月の申し込みはいま受付ています。
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.01/05 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様

作品見てみた~い。
骨董市は楽しいですよね!
今年はいくつの布との出会いがあるでしょうか、とっても楽しみです。
抽選、当たるよう祈っています。。。

  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.01/06 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アートフェスタは町田の隣駅です。
さっき写真とって申込みしました~
4月までがんばらなくては。。
私のHPにいくつか作品が見れます(でも下手)
暇なとき見てくださいね。
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.01/06 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyoさん
こんばんは、宜しかったらHPのアドレスを教えてください。楽しみにしてます
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.01/06 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます。

私は今日から仕事始めでした。
今回はゆっくりできてよかった~。
ゆっくりし過ぎて あ~ この生活もっと続けたいって思っちゃった^^
でもきっと 飽きちゃうね。
今年もののは 頑張ります!

晴美ちゃんも作品作り頑張ってね!
いい布に出会えますように。
  • posted by 野の花工房 
  • URL 
  • 2011.01/06 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

メルアドレス、、kubo@tba.t-com.ne.jp
これならいいかな~
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.01/06 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

思うがままに作れるなんて最高!!

思うだけでチクチク出来ない私です。

年を重ねるごとに古いものに心ひかれます。

NoTitle 

inoue様

思うがまま・・・
なんてことはないのですが、こんな形で、布はこれ。と、きまるまでが大変だけれど私には一番楽しい時間です。
私は特に[布]。
時代を超えた味わいが好きです。

コメント有難うございました
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2011.01/12 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR