『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

夕飯

           ちょっと頑張りました  DSC01162.jpg


    群馬から送って頂いたアスパラ菜の卵とじ(昨日はお浸し)
    この季節我家の定番 エビイモのお饅頭 鶏ひき肉の餡に白だしのあんかけ
    メンチカツ千切りキャベツ きゅうり添え
    茄子いっぱいの金山寺と梅干し
    ユカリ御飯

           
        エビイモ大好き
        中のひき肉は薄く甘辛に煮て中に
        白だしであんを作ってアツアツをかけアスパラ菜のお花と桜エビを載せて
        煮ものの残りをコロッケにしても美味しい
                     
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

春美さんの素敵な作品にうっとりです!
今日はありがとうございました。
  • posted by izumi 
  • URL 
  • 2013.11/08 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

izumi様
こちらこそ有難うございました
ずっとずっと悶々としていましたが、今日は安心してご相談
できるところができて安心しています

izumi様のようにお若い方にそう言って頂けてとてもうれしいです
自分は大人可愛いがコンセプトですが、仕事としていくには
デザインを柔軟にしていかなくてはいけません
いつかizumi様にも着て頂けたら幸せです
コメント有難うございます


  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.11/08 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ~「ごちそうさん」
頑張りましたね~これだけ作ろうと思うと随分下準備がたいへんやな~

私も食生活を見直そうと、マクロビオティックの料理教室に通い始めました。
講師のお話と、素材を大切にする料理方法に目からウロコでした・・・
いつまで続くかが問題です!!
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2013.11/08 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マクロビオティック?!
すごーい
私も16穀米をよく食べます
興味津々
しっかり習得してご指導宜しく!!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.11/08 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

海老芋饅頭 

hamiさん、盛り付けがとっても美しい!
私も海老芋大好き!
我が家は食べ盛り家族なので、豚挽き肉の甘辛煮を海老芋饅頭にしてみました。
お料理上手のhamiさんのおかげで、レパートリーが増えました。
hamiさんの手縫いの温もり、おもてなしの心、家族思いの気持ち、を実感しました。
hamiさんに出会えて幸せです。
ラブレターですね~。

NoTitle 

yoshimi様
素敵なラブレター、ありがとう!!
お仕事も有りますから頑張りすぎないようにね
私も一緒に古布を楽しめて幸せです
ワーッ!!相思相愛?!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.11/09 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR