『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

霜月

1日 


知り合いの作家さんの展示会で豊川へ  DSC01103.jpg

6人それぞれの個性が詰まった楽しい展示会でした
先日作品展に来て頂いた皆様にもお会いして
楽しい素敵な時間を過ごしてきました
この流れは名古屋で12月の初旬まで続きます

作家さんたちとの出会いは自分の手仕事が確信されていくような気がします
それぞれの手仕事を
2人のやり方を
おもてなしの気持ちをずっとずっと続けていきたい


2日


孫の創ちゃん8歳の誕生日です
本が大好きな創ちゃん
リクエストにお応えして「大人買い?」    DSC01105.jpg


掛川にあるカフェを兼ねた古道具屋さん「Antique Cafe Road」へ

              DSC01117.jpgDSC01110.jpg
              DSC01130.jpgDSC01113.jpg
              DSC01119.jpg    DSC01121.jpg

紅葉が始まった山道を走ると見えてきた廃屋のような倉庫
錆がいい味を出した古道具が並ぶ
フナや沢蟹がみえる川を覗きながらお茶を戴く
静かに時間が流れる
疲れた頭と体に優しい風が吹き込まれる

今日はスシローでカニ三昧フェアー


3日


朝7時出発
創ちゃんの誕生日をお祝いして伊豆高原で連休を過ごす長女家族に
便乗してネオパーサ清水で途中下車
2人ともモデルさんみたいだよ    DSC01131.jpg


迎えに来てくれていた夫とお見送り  DSC01135.jpg

気をつけて、行ってらっしゃーい!!


今日から富士山総本宮 浅間大社の秋祭り
たくさんの山車が出る
長男の孫二人を連れてお祭りへ

              ワクワクの2人DSC01138.jpg

まずはチョコバナナから始まって落書き煎餅に
                 金魚すくいDSC01143.jpg

お参りの後も止まらずお面に細工飴
「楽しかったねじぃじ、ばぁぱ」
このひとことが何よりの栄養剤

孫たちとの時間   プライスレス。。。。。

Comment

ステキ生活♪ 

素晴らしいご家族と・・・お友達
いつも羨ましく見せていただいています。
私は・・・とりあえず・・・3人の子供たちの誰か(?)ひとりでも結婚して欲しいです(ーー;)
こればっかりはいくら焦っても本人がその気にならないので、どうにもならず・・・
憧れのhami様の生活ぶりに近づきたいのに・・・^^;
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2013.11/04 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Hami様
忙しい中、お起こし頂いて、
ありがとうございました。
皆さん、感激ひとしおでした。
Hamiちゃんの飾らない人柄と、
さり気ない心使い、見習いたいですよ〜!

掛川のカフェ探して行ってみます〜!

  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2013.11/04 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ようこ様
この年になって価値観が同じ友がいてくれるのは本当に
幸せなことだといつも思います
大切にしようと思います

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.11/04 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
お疲れ様でした
後が心配です、ゆっくり休んでね
お山の中でびっくりしますよ
でもとってもいい所
親分と紅葉で癒されてきてね
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.11/04 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

充実した3日間でしたね!

2度目に会った時は~なんやこの親近感は・・・
もう昔からの友達にあったような気分だった~

Hamiさんが話すことは、一つ一つ納得で自分も持ってた迷いが少し変わりました。
また来月お会いするのを楽しみにしてます~~
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2013.11/05 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
疲れているはずなんですが、楽しい3日間でした
古布のお友達って不思議と昔からの知り合いのような感覚になりますね

この年になってやることがあるって本当に幸せなこと
迷いがなくなった瞬間のこと今でも覚えています
次回聞いて下さいね
元気で楽しみましょう
12月、楽しみにしています
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.11/05 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR