『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

作品のすべて

[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS


最終日

大阪からのY様
5ヶ月ぶりの再会です
やはりあれはあなたの方がお似合いです
優しい素敵なお姑様の所で幸せでいてほしい

「古布に魅せられた暮らし」に掲載された
中森美映子様
やっとお会いできましたね

そして、平野則子様
おふたりも12月に作品展があってお忙しい中でのご来場
真剣な古布談議は止まらず、週末にほかの作家さんの展示会での再会を約束です

今朝、ローカル新聞に記事が掲載されたので
大勢の方が来て下さいました

みっちゃんはバックの作り方を丁寧に説明していました

5時になって、3日間が終わりました
達成感と満足感でいっぱいの2人
2人とも涙でくしゃくしゃ
「頑張ったね」
「ありがとう」
そう言い合える相棒がいて本当に幸せ

3日間で約300人ほどの方にお越しいただきました
本当にありがとうございました

そして準備やもろもろ細かいお手伝いをしてくれた我が夫、本当にありがとう
もうひと踏ん張りお礼状のお手伝いも宜しく!!
皆様にお茶を出してくれたみっちゃんの妹のますみちゃん
みっちゃんちのお嫁ちゃんのあやちゃん
夕飯を担当してくれた我家のお嫁ちゃんの康子ちゃん
そしていつもスタッフとして奔走してくれる長女の里菜ちゃん
貴女が動画で見れるようにしてくれて、お越しいただけなかった方々に
伝えることができました
超、超美味しいお弁当の差し入れをしてくれたお姉さま
みんな感激していました
本当にみんなありがとう

だからお母さんもみっちゃんも頑張れます

明日は二人で余韻を楽しみながらゆっくり片付けます

そして少し休みます
スポンサーサイト

Comment

素晴らしかったです 

行けないと思っていたのに、アッシー君のうれしいプレゼントで会えて良かったです。
みっちゃんとも初めて会ったと思えないお話が出来ました。ありがとうございました
盛況に終わったお二人ゆっくり休んで下さいね

帰り際りのりのさんに平野さんと少しお話が出来ました♪ そちらで魔女さんと呼ばれたのに驚きでした
遠くからお越しなのに驚きでした

行きは新東名で降りてからちょっと迷いましたが、白糸の滝を見て朝霧、山中湖から帰りました
私たちも最高の1日でした 来週は私の番がんばります
お疲れ出ませんようにね
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2013.10/28 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした。
「伝えていく」でHamiさんの作品は充分堪能しましたが今回は作品への取り組みというかHamiさんのぶれのない精神に圧倒されました。
初日に行き損なってちょっとがっかりでしたが逆に今日はゆっくりお話も出来たしみっちゃんさんとも話せたしよかったです。
majyoさんが雑誌に載っていたあの方だと言うことも初めて知ってお近づきになれたのも収穫でした。
majyoさんこんごともよろしくお願いいたします(・・・・ここで言う?)
今週またお会いする約束までして楽しみはまだまだ続きますね。

お疲れでしょうからゆっくりお休み下さい。
  • posted by りのりの 
  • URL 
  • 2013.10/28 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お二人の創造する力は無限ですね。
素晴らしい作品の数々に感激しました。
行くことができませんでしたが、ブログで見ることができて、とってもうれしかったです。ありがとうございました。
  • posted by kyoko 
  • URL 
  • 2013.10/28 02:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
本調子でない中お越しいただきありがとうございました
アッシー君もありがとう!!
今度はあなたの番ですね
ご無理なさいませんように・・・
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/28 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りのりの様
私もです
初日は誰が誰でいつお帰りになったのかもわからない位
あの子は何処へお嫁に行ってしまったかもいまだにわかりません
又すぐお会いできるのを楽しみにしています
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/28 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

kyoko様
見て頂けて良かったです
ちょっと充電してから二年後の為にまた動き始めます
こちらこそありがとうございました
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/28 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お二人ともお疲れ様でした🙇
大盛況でしたね。
動画を何回も拝見して、沢山の方でひとつ一つ
ゆっくり見れなかったので嬉しいです。
ローカル新聞に記事が掲載とありましたが
静岡新聞ですか?お教え下さい。
切り抜いて趣味でしているスクラップブック
したいと思います*\(^o^)/*
  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2013.10/28 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れさまでした
動画見せて頂きました
迫力ある作品に感激しました
 
ちから頂きました。
あなたは 何やってるの!?
そんな声がきこえてきそうでした
大事なことから逃げてばっかり
の自分に 気づかない振りしていたので

力強い作品見せていただいて
よかった 有難うございました。

  • posted by お地蔵さん 
  • URL 
  • 2013.10/28 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

作品展、お疲れ様でした。
台風もどこいったって感じのぱわーですね。
写真や動画を何回も拝見しては、あまりのすごさに目がチロチロと落ち着きなく、どれを見ていいのかって感じです。初めて見る作品もあってあーとか、え~とかばっかり言ってます。
本当にお疲れ様でした。見てるだけの私のところにもお二人の全力の姿が伝わって感動してます。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2013.10/28 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろくんママ様
富士宮、富士地区の新聞です
三社に載せて頂きました
宜しければお送りいたしますが・・・
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/28 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハンナ様
家にあるときは少なく感じていましたが
展示してみるとお蔵が狭く感じて・・・
2人ともとっても満足の展示会でした
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/28 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初日一番札をゲットしたおかげで、憧れのみっちゃんのあの大物バックが二つもお嫁に来てくれました。
褪せた色の刺し子バックは、私には大人っぽいかなと思っていましたが、はみさんの古布ジャンパースカートにぴったり!即座に決めました。
見惚れてしまう酒袋の艶、しっくり来る木の持ち手、酒袋バックは早速お出かけしました。
お二人のご好意をアンティークの着物に羽織、幸せな笑顔の写真をメールで送りましたので、ごらんください。
ブログで拝見してからお気に入りだった白地の幟旗のブラウスが、まさか私を待っていてくれたなんて、袖を通した時の柔らかさが忘れられません。
庄の蔵の中で、はみさんとみっちゃんの作品に囲まれながらの、ファッションショーはとっても楽しかったです。
里菜ちゃんにいっぱい写真撮ってもらい、仲良くしてもらいお世話になりました。
どれも思わず笑顔になってました。
半袖ワンピースの写真が一番笑顔でした。
本当に幸せな気持ちをありがとうございました。
これから、私の古布ワールドが広がって行きます。
お疲れが残りませんように、ゆっくり余韻を楽しみながら、おかたづけください。

Re: NoTitle 

yoshimi様
専属モデルのポスト危うし
みっちゃんが心配するほど全部似合っていたね
長ーくお付き合い宜しくお願いします

写真見ました
決まってたよ!!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/28 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/28 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Hamiさん、みっちゃん4回目の作品展ご成功おめでとうございます。
回を重ねる毎に充実していて素晴らしい!(初めて行っただけやのに?)

りのさんと同じく、ぶれない思考に私も姿勢を正しました。
沢山お話できて、沢山ヒント頂いて行ってよかった。
あの臨場感は行かないと味わえませんわ~

そしてファミリーの協力にもジーンときた・・・うるうる

来週会うときはアレ忘れへんで~~(´▽`)
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2013.10/28 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お地蔵さん様
見て頂けて私もうれしいです
今までで1番たくさんの作品が並びました
ちょっとこのお蔵が手狭になってきました
「前回よりも良いものに」が二人の合言葉です
でもマイペースが一番
私も何も手に付かない日々も過ごしてきました
その時はお休みしなさいという事ではないでしょうか
楽しくながーく続けましょう
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/28 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
楽しいお時間でした
続きの古布談議、楽しみにしています
ご利益お忘れなく!!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/28 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: Re: NoTitle 

鍵コメ様
 了解しました
 すみません
 お名前知っていたら聞かなくてよかったんですが
 出来るだけ早く送らせて頂きます
 有難うございました
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/29 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR