『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

初日

                   IMG_0015.jpgIMG_0008.jpg
                   IMG_0007.jpgIMG_0014.jpg

さすが晴れ女の2人
10時前には青空
思わず2人でハイタッチしたり、ハグしたり
蔵の前にはすでに50人ぐらいのお客様

前回の混雑を学習して整理券を出したり
制限して入っていただいたりしたので
大変お待たせしてしまいすみませんでした
中には時間の都合でお帰りになった方もいらっしゃったようで
本当にごめんなさい


まだ8時
いちばん早くお顔を見せて下さったyo〇〇様
念願のみっちゃんのバック2つも手に入って良かったね
大事にしてね

山葡萄のブローチまだあって良かったね
〇〇ちゃん

お泊りで来て下さったKさんご夫婦
今度は群馬に行ってみたいです

姫路から車を運転してきてくださった〇〇様
ゆっくりお話ができずにごめんなさい
何か気に入った物手に入ったでしょうか
無事お家に着いたでしょうか

お仕事が終わってお昼も食べずに飛び込んできたソ〇〇ちゃん
ひとつでもお気に入りがあって良かった
あれは私も大好き

ずっとお客様の顔を思い出しています

体のこと、いっぱいいっぱい心配してくれていたSA〇〇ちゃんと親分
来てくれてありがとう
元気だったでしょう?!
お・か・げ・さ・ま・

新東名デビューで緊張しながらも早いお着きだった
〇〇くんママ
無事〇〇君の元に着きましたか

前回のベストを着てきてくれた横浜からのお2人様
またお会いできてうれしかったです
又大和でお会いしましょう

他にも、来たかったんですとか
     見たかったんですとか
     ブログずっと見ていますとか
    
髪を切ったこと後悔していましたがちょっと伸びてきて20年ぶりくらいに
パーマをかけた髪が馴染んできた私ですが
やっぱり三つ編みがいいー!!
なんて言われると、ガクッ
でもみっちゃんも私も進化あるのみ!!
三つ編みを忘れさせるヘアースタイル製作中です


みっちゃんのバックもたくさんお嫁さんに行きました
殆どお持ち帰りいただいてしまったので寂しくなりましたが
今日は家に置いてきたものを少し持ってくるそうですから大丈夫かな

私のもあと数点です
が、もう家にはありません

200個作った和菓子も残り30個程になりました

お買い上げいだいた物はお借りして明日まで展示していますので
見に来ていだけたらと思います

今、外はすごい雨です(早く止みますように…祈)
皆様どうぞお気をつけてお越しください

     お待ちしています    
スポンサーサイト

Comment

良かったです(*^_^*) 

心配していたお天気もさすが晴れ女パワーですね!
趣のある蔵での展示会は、お二人の作品にぴったりでした。
素敵な作品にうっとり、お目当ての作品もgetでき大満足です。
開会までの間、いらっしゃている方のファッションを見たり、
おしゃべりしたり参考になる事ばかりでとても楽しかったです。
昼食は待っている時に情報を得た富士宮やきそばの美味しい
佐野食堂さんに寄りました。横浜からいらっしゃった4人組の
方々と一緒になり楽しいお話が出来ました。
頂いた水饅頭とても美味しかったです。
さすが晴れ女パワー、開始時間には雨あがりそうですね。



  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2013.10/26 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

素晴らしい!! 

読んでいて涙出てきました(*^。^*)
ご盛況おめでとうございます!
いっぱい手に入れられた方たちが
羨ましい・・・
私は材料代(着物)貧乏なので
たくさんは買えません、1点でもいいのでhami様の作品欲しいです。
っていうかいっぱい見たいです!!
着物買うときも・・・ボロが目に付いたら、あ・・・hami様なら上手に生かして頂けそう・・・って・・・
今はきっと気が張っていてお元気なのでしょうが、終わったあとお身体いたわってくださいね。
とりあえず・・・素晴らしいです!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2013.10/26 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たくさんのお客様で、お疲れ様でした。遠方からお伺いした甲斐がありました。画像でしか知らない私、実物を見て感激!!!。当分、頂いたバッグ・服をながめて暮らします。あと2日頑張って下さい。
  • posted by yoko 
  • URL 
  • 2013.10/26 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

二人展 おめでとうございます
大盛況のごようす 
気にされてた天気 おふたりのパワーには
かなわなかったみたいですね
よかったですね

ブログに 貴女の優しさ 細かい心使い
溢れるくらいに感じました。
作品もさることながら
感じ取れたお人柄に これからの自分の有り方の
お手本が一つ増えました。
ありがとうございます。

いつか いつか きっといつか
作品展にいける日を夢見て
いろんな事 楽しみながら頑張ろうと
いろんな意味で初心に返ることが出来ました。

二人展が最後まで大盛況の元終えることが出来ますように!

  • posted by お地蔵さん 
  • URL 
  • 2013.10/26 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Hami様
盛況でしたね〜!
凄い〜!わ〜!あ〜!
感嘆符ばかり連発でした。
Hamiちゃんとみっちゃんとも、
あまりお話しできず残念〜!
お声もかけずに、失礼させて頂き、
ごめんね〜!
明日一日、素敵な出会いと、素敵な時間を、
ガンバ〜!
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2013.10/26 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろくんママ様
有難うございました
素敵な笑顔にお会いできてうれしかったです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/27 05:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ようこ様
終わったら写真たくさん載せますね
今回は二人とも少し多かったようで
蔵が狭く感じました
空間て大切ですよね
ただ並べるだけになってしまって・・・
あと1日頑張ってきまーす



  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/27 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yoko様
遠くからお越しいただいたのにゆっくりお話しもできず
すみませんでした
帰りは大丈夫だったでしょうか
あと1日頑張ります
有難うございました
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/27 05:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お地蔵さん様
読んで私も涙が出てしまいました
改めて皆様のお気持ちを嬉しく感じています
あと1日、素敵な出会いを楽しんできます
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/27 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
私こそ失礼しました
あの状態だったので・・・
あと1日、素敵な出会いと、時間、楽しみたいと思います
今度私がお邪魔します
初日、行きますねー
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/27 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR