『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ストール

 

DSC01038.jpg    ストールが揃いました

              
             前回私物のストールを展示に使ったのですが
             とうとう1枚残らずお嫁さんに行ってしまいました
             そこで今回はこれだけ並びます


             栗の渋染め、大好きな白(漂白)、柿渋染め、鉄媒染したもの
             本藍染め5色
        


あと4日となりました
台風も心配ですが2人とも晴れ女なので・・・

今日はお茶菓子の和菓子を作っています
外でお茶ができますのでごゆっくり古布談議でも。。。。。                         
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~
いい色に染まったスカーフ素敵ですね
白州の骨とう市 昨年もblogで拝見しましたね
動けずにいました。 晴れ女さんお二人の手作りすごく見たいです。
私もあと2週間なのに寝込んでいて、、、
まずは身体を動けるようにしなくては、そちらにも出かけられないわ♪ がんばって下さいね。
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2013.10/20 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

お茶菓子まで!! 

お菓子も手作りなんですか?
すごいですね…徹底して♪
好きなモノを好きな方たちに見ていただけたら、ホントに幸せですもんね。
同じ感覚のお友達がいらっしゃることも
素晴らしい!
聞くほどに見せていただきたい想いが
つのります・・・(#^.^#)
いつかきっと!!
それまで、私も元気でガンバロっと・・・
お二人お疲れ出ませんように。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2013.10/20 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
大丈夫ですか?
何をするのでも元気でないとね
ご無理しないで、お大事にして下さい
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/20 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ようこ様
手作りといっても大したものではありません
簡単な和菓子です
前回はみっちゃんの黒米の逆おはぎでした
直接見て頂ける日を楽しみに私も元気に頑張ります

ようこ様もご自愛下さいませ



  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/20 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR