『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

2週間を切りました

46.jpg  芳名帳や名刺も準備して

                今日は少し値付けもできました47.jpg


これはなんでしょう45.jpg

最中の皮の型です
大和の骨董市で見つけました
今回ブローチでお出ましです



                   作品11 麻糸で刺し子のバック11.jpg   
                   

                   作品32  襤褸のストール   32.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

もうすぐですね。
値札やら芳名帳やら隅々までHamiさんらしくてステキですね。

徹夜で並ぶ覚悟で行かないとだめかしら・・・?そこまで根性ないけど初日にお邪魔します!
  • posted by りのりの 
  • URL 
  • 2013.10/12 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りのりの様
お忙しい中すみません
初日はちょっと混雑するかもしれませんが
毎回皆様には外でお茶を飲んで頂いています
どうぞゆっくりしていって下さいね
お気をつけて・・・


  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/12 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です!! 

お忙しいのは解っていても・・・更新ないかと毎日見ていました^^;
準備万端ですね。
私の方は、11月に延期になりましたが・・・腰痛もひどくて…出かけることもままならず・・と言いつつ近場で楽しんではいます・・(*_*;
どうぞお疲れ出ませんように・・・
そしてお譲り頂けるよう・・・売れないのが出ますように・・・(^^♪
(出ませんよね…皆さんに叱られちゃいます)
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2013.10/13 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ようこ様
私も最近ようこ様のブログ毎日拝見しています
群言堂の春夏コレクション、興味津々です
先日群言堂の洋服を見ていたら、ウールのハイネックのワンピースが載っていました
シンプルで好きです
いつか何かゲットしたいと思います
その節は何か情報を戴けたらと思います

先日二人で作品の顔合わせをしました
2人で100点ほどありました
みっちゃんがまだポーチなどを作ってくれます
売り切れなどにはならないと思いますが
売れ具合なども報告しますので見て頂けたらと思います
今日は幼稚園の運動会でぱぁばも楽しませてもらいました
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/13 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夕食後に毎日見ていました~
準備大変さが伝わってきます
私も昨日の出店の片付けもまだで、来月の準備と頭がいっぱいいっぱいです。
今日は主人の仕事で津久井まで行き待ちながらチクチクしてきました
型染めの襤褸に裏布を当て刺し子をしてました。
待ち時間だけしかやっていないのですが、大判ストールにしてもいいですね。


群言堂さん ショップメーカーのお名前でしょうか?
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2013.10/13 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
島根県にあるメーカーでゼザインも素材も大好きですが
まだ一枚も手元にありません
いつか本店の古民家のショップに行けたらと思います
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/14 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして、遠く離れた姫路からです。
古布好きなのでブログ楽しみに見ています。この度の展示会の詳細(開催日.時間.住所)お知らせ頂けますでしょうか?もし、行けたら・・・と、思っています。
  • posted by yoko 
  • URL 
  • 2013.10/16 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

展示会の件、有難うございました。
  • posted by yoko 
  • URL 
  • 2013.10/16 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yoko様
先ほどはこちらの名前を入れずに失礼しました

姫路ですか、遠いですね
でも私も気になる方はどこまでも行きたいと思いますので・・・
他にも遠くからいらっしゃるのでい晴れて
綺麗な富士山も見ていってほしいと思います
お越しの際はどうぞお気をつけて・・・
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/16 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR