『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

小さな旅

ローカル新聞の記事でみつけた 
古民家カフェ「農啓庵」どうけいあん      IMG_0002.jpg


精進湖から峠を下ると、初夏に咲くスズランの群生で有名な芦川町を目指す
芦川町の看板を右に曲がると、日本昔話に出てくるような、兜屋根の家が
あちこちに見えてきて別世界に紛れ込んでしまったよう

               静かに流れる時間 IMG_0006.jpg

               心地よい風に美味しいコーヒー
               BGMは川のせせらぎと
               時折聞こえる、冬野菜の準備をする鍬の音
               


      DSC00917.jpg  最近出来た長いトンネルを抜けると
      DSC00919.jpg  あっという間に河口湖へ

 
                河口湖    DSC00921.jpg

                西湖     DSC00923.jpg

                野鳥の森にて
                カワイイ?!石像DSC00925.jpg

                天然記念物のフジアザミDSC00924.jpg



              小さな秋を見つけながらの小さな旅。。。。。
スポンサーサイト

Comment

いい旅〜! 

Hami様
小さないい旅でしたね〜!
自然の中で、ゆったりとした時間を
過ごすって、いいですよね!( ̄▽ ̄)

親分と二人で、今日は静岡護国神社の
骨董市に行って来ました。
業者仲間が沢山いて、楽しいひと時を
過ごしてきました〜!(=^ェ^=)
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2013.09/29 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
早く言ってよー
そっちでも良かったですよ
いい天気で日陰なんかとってもいい気分
過ごし易くなりましたから
護国さんの木陰涼しかったんでは・・・
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.09/29 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとに日本昔話の一コマのような素敵な空間・・・

今、どこに行っても心地いい季節ですね~

私は、海を堪能してきました。。
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2013.09/30 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
秋晴れに爽やかな風
あの猛暑が嘘みたいです

海も気持ちいいでしょうね

あー!!
作品展早く終わらせたいよー!!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.09/30 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先ほどお手紙届きました!
達筆で!!さすがです。
私もアナログ人間では負けていませんが、字が汚いので・・・^^;お手紙は書けません。こちらで・・・ごまかして・・・ごめんなさい。
nidは毎号買っています。
「古布に魅せられた暮らし」は息子が
私の誕生日プレゼントに持っていなかった分も全巻買ってくれました。
ここら辺の本屋さんには無かったので、
アマゾンで・・・♪

11月21日・・・京都にいらっしゃるんですね!!
もし、都合付いたら私も東寺に行きます!
ここんとこずっと行けてないし・・・
この夏のうちの近所の花火大会の
爆発事故で東寺の屋台もずいぶん規制がかかっているみたいですよ。
食べ物やさん以外も消火器常設とか・・・

うちから京都市内までは車で1時間半くらいですが、市内に入ってから駐車場までが1時間以上かかるので・・・つい億劫になっています。

それから・・・ブログに晴美さまのお手紙載せてもいいでしょうか?お名前は伏せますので・・・
何だかお友達になれた気分で(勝手にごめんなさい!)すごく嬉しいいです!
よろしくお願いいたします。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2013.10/02 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ようこ様
いちばん小っちゃい孫の3歳のお誕生会に行っていてこんな
時間になってしまいました
どうぞ載せて下さい
そんな風に思って頂いて嬉しいです
宜しくお願い致します

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/02 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございます!
お許し頂いたので、早速…ブログ書きました♪
中途半端な知識で間違い等あったら
ごめんなさい。
嬉しい・・・お知り合いになれたことが
すごく嬉しいです。
いい刺激をいっぱい受けて、私もがんばろ っと !(^^)!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2013.10/02 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

行ってきました🎵 

農啓庵行きましたが、営業はほとんど平日。
時々休日を営業するとの事。折角だから外観だけ
写真を撮りました。
25日の展示会の場所は初めてなので
場所を確認してきました。
ランチは主人と富士宮やきそばとお好み焼きを
食べました。良いドライブが出来ました^_−☆




  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2013.10/06 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろくんママ様
すみません、お休み入れておかなくて・・・
でもあの空気吸って頂けたならいいかな?!

どちらにお住まいなのでしょうか
「ひろくんママです」って言って下さいね
お待ちしています
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.10/06 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大丈夫ですよ!
長泉町なので、平日事前に連絡してリベンジです。
今度はゆっくり、何処かに車を停めて川のせせらぎを
楽しみたいと思います。
25日お会い出来るのを楽しみにしています🎵
  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2013.10/06 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR